備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

DAZNで日本代表の試合を初めて見た!!FIFAワールドカップ最終予選

vsオマーン パナソニックスタジアム吹田

 

ワールドカップアジア最終予選が始まりました!!!

 

初戦はホームにオマーンを迎えての一戦。

 

会場はパナソニックスタジアム吹田。観客を入れての試合みたいですね。

 

最終予選グループBに属する日本の相手として、今日対戦のオマーン、中国、オーストラリア、サウジアラビアベトナムのグループです。

 

ここで上位2位までに入ればカタールワールドカップ出場が決定。

 

3位になっちゃうとグループAの3位とやった後に大陸間プレーオフと面倒なのでなんとも2位以内には入ってほしいところ。

 

スタメンは、GK権田、DF長友、植田、吉田、酒井、MF柴崎、遠藤原口、鎌田、伊東、FW大迫

 

南野は体調不良でスタメンから外れました。

 

雨が強く降る中で試合開始です。

 

オマーンが意外と繋いできていい攻めをしてくる場面が前半は少し多いかな。

 

日本は大迫や鎌田にボールがなかなか入らないので組み立てに苦労してる感じ。

 

オマーンはだいぶ中を固めて大迫や鎌田を警戒してる感じですね。

 

前半27分に吉田麻也からのロングボールを相手の裏を取った伊東がうまくトラップしてシュートもキーパー正面。後ろからのボールをうまくトラップした伊東、おしかった!!

 

ここから日本もペースを徐々につかんできます。

 

が、なかなか得点にはつながらず。

 

ちょっと距離感もよくないかな??

 

後半は原口から古橋にチェンジ。

 

後半5分にオマーンの折り返しを長友の左腕に当たってPKに。

 

と思いきや、VARでPK取り消し。よかったー!!!!

 

後半9分、酒井のクロスに大外から長友がうまく相手の前に入ってヘディングも枠外。

前半とはちょっと違う動きになってきたかなと思いきや、なかなか波に乗れない日本。

 

逆にオマーンが広げて中とうまく攻められてあわや失点のシーンも。

 

中盤でパスをひっかけるシーンが多いんですよねぇ。

 

後半20分、大迫の丁寧にコースを狙ったミドルシュートも相手キーパーにはじかれてコーナーキックに。

 

後半24分、鎌田に代えて久保投入

 

後半43分、日本の左サイドが崩されて折り返しを中で合わされて日本失点

 

そのまま敗戦。

 

しょーもない試合だった。戦術のことはあまりよくわからないけど日本はチームで戦えてなかったな。あとオマーンのほうが動けてたな。

 

残念。。

 

DAZNでの日本代表戦、見やすくて個人的には楽しめたけど、最終予選アウェーの民放での放送がなくなってしまったのはメチャメチャ残念。。

本当に残念。

 

サッカーにそこまで興味のない人たちにもサッカー代表の試合見てもらいたいよ。

 

日本サッカーに明るい灯を!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村