備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第21節 vsザスパクサツ群馬

2試合連続のアウェーだったので少し久々のホームフクアリでのゲームです。。

 

ホームフクアリでは今シーズン初のナイトゲーム

 

まんえい防止措置のせい?で19時スタートにできず18時キックオフです。

 

朝はだいぶ雨降ってましたが昼過ぎからはギリギリ雨降らないな、という感じ。

 

f:id:sakayuu18:20210703223308j:plain

 

風はそこそこある感じ。

 

アウェー2連戦を1分1敗で勝利なしで帰ってきたジェフ。3試合得点のないのは非常に気になるところ。。

 

相手はザスパクサツ群馬。前節6失点と守備崩壊の印象。

 

お互い連敗中なので負けたくない、勝ち点3が欲しい試合となりますね。

 

本日のスタメンは、

 

GK新井 DF安田 岡野 チャン 鈴木 小田 MF田口 小林 見木 FW船山 サウダーニャ

 

前節出場停止だったチャンがスタメン復帰です。

 

 

f:id:sakayuu18:20210703223902j:plain

 

今日の円陣ダッシュはちょっと揃ってなかったかな・・・w

 

試合としては群馬がいい距離感でパスを回してビッグチャンスを作られてしまっていたが、自陣からのFKを新井から小田へ。小田がヘディングでGKとディフェンスラインの間にうまく落として相手の反応が遅れたなか船山がしっかり詰めてゴール。

 

久々のゴール。。相手のミスがらみであろうがメチャメチャうれしいね!!!

 

f:id:sakayuu18:20210703224604j:plain

f:id:sakayuu18:20210703224631j:plain

 

久々の歓喜の瞬間ですよ!!!

 

後半に入ると今度はディフェンスラインのミスでボールをサウダーニャが奪ってペナ内まで持っていってドフリーの船山にラストパス。冷静に押し込む船山で今日2得点目!!!

 

その後群馬の大前ともつれたときに相手蹴っ飛ばしてレッドカード、次節出場停止(+_+)

 

f:id:sakayuu18:20210703230629j:plain

 

退場者を出した後も集中して守り切って無失点で試合終了。

 

f:id:sakayuu18:20210703230604j:plain

 

前半戦最後の試合を勝利で飾ることができました。

 

7勝7敗7分、得失点差+1

 

まったく納得いく結果ではないけれど夏場にどれだけ勝ち点積めるか。

 

次節の後半戦一発目はアウェイ秋田。

 

来週は京都大作戦に参加なのでオンタイムでは見れないけれど勝利を祈ってます!!!

 

f:id:sakayuu18:20210703231157j:plain

 

なぜか裸足のサウダーニャww

 

f:id:sakayuu18:20210703231240j:plain

 

肩を痛めた岡野はでんぐり風ww

 

f:id:sakayuu18:20210703231343j:plain

 

ちなみに相手の大前はコーナーキックのときのボールの置き場所がサークルの外に出して蹴るで有名。副審の目の前なのでこの時はさすがにしてないけどww

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村