備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ズッ友 京都サンガvsジェフ千葉

4/4(日)

ja.wikipedia.org

 

ジェフは2009年、京都は2010年にJ2降格。

 

お互い長いことJ2に居座ってしまっているお友達です。

 

本日はアウェイ京都戦。

 

サンガスタジアム、行きたかったなぁ・・・・

 

去年京都観光の際に近くまで入ったけど試合がない日だったから中までは入れず。。

 

f:id:sakayuu18:20210404124407j:plain

f:id:sakayuu18:20210404124943j:plain

 

ジェフのスタメンは、

GK新井1 DF米倉11 新井17 鈴木13 小田22 MF小島14 高橋32 福満16 見木39 FW岩崎8 ブワニカ37

以上のラインナップ。

 

キーパーに故障中だった新井が復帰、今季初スタメンですね。

 

右サイドが伊東から米倉に代わってます。

 

現地は雨模様。

 

前半は序盤から京都が攻勢を強めます。

 

20分に岩崎が切り込んで中に折り返しブワニカが頑張って落としてつないで福満シュートも相手ブロック、こぼれ球を米倉シュート、これも相手がブロック。

いい攻撃。

 

32分、ウタカ→松田でジェフ失点。(公式記録はジェフのオウンゴール

 

後半ジェフは選手交代なし。

 

セカンドボールをうまく回収できてるような気がして、

ジェフの時間が多くなる。

 

ジェフの攻撃が多くなる中、逆に京都のカウンター。

 

一度ウタカを止めるもそのボールの処理をジェフのディフェンダーがもたもたしてる間にウタカに奪われ切り込み福岡にラストパス。

 

キーパーも飛び出していたため無人のゴールに蹴りこんで京都の2点目。

 

89分にフリーキックからごちゃごちゃっとした感じでジェフ新井のゴールで1点差に。。

 

が、反撃ここまで。

 

2-1で京都サンガの勝利。。

 

勝てませんねぇ、ジェフ。

 

相手に先に点とられるとやっぱり厳しいなぁ。

 

先行逃げ切りをやりたいのにできない。

 

厳しいなぁ。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村