備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2 第18節 ベガルタ仙台vsジェフ千葉

2023年5月28日(日)14時キックオフ

 

3連勝で敵地ユアテックスタジアムに乗り込むジェフ。

 

個人的に今シーズン初アウェイ参戦。そして初ユアテックスタジアム。

 

バイクで約400㌔ 頑張って走りました!!

 

 

土曜日に行って前泊して日曜日にサッカー観戦。

 

観光に関しては別で書こうと思います。

 

日曜日の28日は朝から雨がぱらつく天気。気温は低いけど動くと蒸し暑さを感じる嫌な天気。

 

 

 

キレイなピッチ。屋根に声援が反響していい感じです。

 

アウェイの場合、お客さんがまとまって座るしかないのでより声援が大きく聞こえます。

 

 

ジェフとベガルタの勝ち点差は1

 

ジェフが勝利すれば順位が入れ替わる一戦。

 

 

ジェフは前半ミスから先制点を奪われる。

 

 

ジェフ側でパフォーマンスをされる屈辱・・・・

 

今シーズンのジェフの勝利はすべて1-0での勝利。点取られると勝てていないがこの試合はどうだと思っていたら鎌田の弟に点を決められて点差を広げられる。

 

対するジェフもFKから日高が直接ゴール。ジェフ加入後初ゴールとなりますが、

前半最後足を痛めて倒れる日高。

 

ベガルタのプレスバックからボールを奪われて大ピンチのところで日高が自ら倒れて審判がゲームを止める。ベガルタは大激怒。そりゃそうだ。逆だったらマジで許せん。

ちょっと残念なシーンだったかな。

 

後半は気候とかのせいなのかお互いミスが多くてちょっとバタバタした感じでJ2中位の試合だなという感じ。

 

途中交代の呉屋が小森からのスルーパスで抜け出すもゴールは割れず。

 

パスミスからベガルタに速攻を食らうシーンもあったし、もやもやが残る試合だった。

 

点差は縮められず2-1で敗戦。点取られると逆転できるチーム力はまだないような感じ。

 

連勝は3でストップ。

 

悲しい気持ちで雨の中400㌔かけて家路につきましたww

 

次回はホームフクアリで首位町田との一戦。

 

連敗せずに勝利を奪ってほしい!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村