備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2 第38節 vs水戸ホーリーホック 大好きなジェフと地元茨城の気になるホーリーホック

14時キックオフはちょうどいい。

 

家を10時過ぎに出て間に合う。試合後もチャリで2時間くらいだから18時くらいには帰宅できる。

 

これが夏場でナイターだと帰宅の時間もかなり遅くなってしまうのでね。

 

今回はスタジアムへ行く途中でいつも通り過ぎるお店で腹ごしらえ。

 

f:id:sakayuu18:20211108185634j:plain

ふじ竹
〒262-0023 千葉県千葉市花見川区検見川町5-324
900円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

最近落語を聞くことにハマってるんですが、無性に蕎麦が食べたくなるww

 

しかもここはダッタンそばを提供してくれるみたい。

 

f:id:sakayuu18:20211108185810j:plain

 

店内はオール座席。実家にいるかのような雰囲気です。

 

注文したのは秋天丼セット。

 

f:id:sakayuu18:20211108185937j:plain

 

秋天丼はかぼちゃとレンコンと舞茸のてんぷらでした。

 

蕎麦は入れ物は小さいですがこんもり盛ってあってけっこうな量(大盛りにしてるからかな?)

 

サラダや漬物、みそ汁もあってボリュームたっぷり。

 

ダッタンそば美味いし、体に良いんだろうな。

 

天丼は舞茸のてんぷらが抜群に美味しい。

 

そして蕎麦湯が濃ゆい。

 

f:id:sakayuu18:20211108190236j:plain

 

とろっとろでいい感じ。

 

蕎麦湯で〆てご馳走様。

 

お腹もいっぱいになったところでフクダ電子アリーナへ。

 

ジェフはここ8試合負けなし。

 

対する水戸ホーリーホックは去年のフクアリでジェフに対して5-1で勝利。

 

どちらも好きなチーム同士の戦い、楽しみです。

 

f:id:sakayuu18:20211108190541j:plain

 

ピッチ上はあまり風はなかった様子ですが、上空はけっこう風があり自分が座ってる2階席はなかなかの寒さでした。

 

f:id:sakayuu18:20211108190711j:plain

 

試合前には新井のJ通算100試合出場のセレモニーも。

 

試合は水戸が中盤でパスミスが多くあまりリズムを作れていない印象。

 

そうこうしてるうちにソロモンのうしろの見木がヘディングシュートでジェフ先制!!

 

後半も水戸のペースは上がらず。対してジェフは途中出場の安田のクロスから櫻川ソロモンのヘディングシュート炸裂!!

 

f:id:sakayuu18:20211108190831j:plain

f:id:sakayuu18:20211108190850j:plain

 

ソロモンの久々の得点で俄然ジェフは盛り上がります!!!!

 

f:id:sakayuu18:20211108190904j:plain

 

両軍ヒートアップする場面も。。

 

そのあと見木が相手キーパーとの1対1を外してこぼれ球を拾った船山が枠外に吹かす。

 

ちょっとこのシーン以降水戸のペースが上がったような感じでした。

 

75分にジェフの右サイドからクロスを上げられて中山のヘディングシュートで1点返される。

 

その後も水戸が押し込むも最後のところでゴールを割らせないジェフ。

 

アディショナルタイムに入り何とか逃げ切れたかと思ったけれども相手のコーナーキックからジェフがクリアしきれずに水戸の新里に左足で押し込まれる。

 

これで2-2

 

最後の最後ジェフのコーナーキック

 

これで最後に決めて劇的勝利と信じてましたが相手に阻まれてそこからスーパーカウンター。

 

劇的勝利から一転悲劇の敗戦濃厚でしたがギリギリで踏ん張って結局引き分け。

 

f:id:sakayuu18:20211108190925j:plain

 

ソロモンのゴールまではイケイケでしたが尻すぼみ。

 

最終的には負けなくてよかったなという試合。

 

とはいえ、9試合負けなしとなりました。

 

今回の試合は試合運びがうまくいかなかったので次節ではきっちり改善してほしい。

 

次節はアウェイでのFC琉球戦。

 

さすがに行けませんので、DAZN観戦です!!!

 

DAZN

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村