備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2リーグ 第21節 いわきFCvsジェフ千葉 俺たちのキャプテン!!

2023年6月18日(日)16時キックオフ

 


www.youtube.com

 

昨日はアウェイ福島でいわきFCとの試合。バイクで行ってきました!!

 

初めてのいわきグリーンフィールド

 

 

バイクだとだいたい無料で停められるしいいよね。

 

メチャメチャ暑かった。30℃超えてたんじゃないかな?

 

ジェフは前節水戸にぼこぼこにされて2戦連続のアウェイ戦。

 

 

スタメン少しいじって、CBに佐々木、右SBに高橋、ボランチに田口、右サイドに田中。

 

怪我から田口が戻ってきたのは朗報。

 

いわきFCは今年J2初参戦。初物に弱いジェフですが・・・

 

 

ボールを握るジェフと強度の高い守備で耐えるいわき。

 

ボールは握ってるがチャンスはあまり作れない前半。

 

 

後半途中から選手交代をして左サイドから何度かチャンスを作るが単発。

 

 

かなり暑い中での試合だったからか、速攻できるチャンスも出足鈍くて結局遅攻にして攻め切れないってシーンも多くてストレスたまる試合。

 

結局お互い決め切れずスコアレスのドロー。

 

 

試合後ゴール裏にあいさつに来たとき、キャプテン鈴木が吠えていた。

 

「戦ってただろうっ!!」と。

 

客になんか野次られてキレたのかもだけど・・・・

 

何のために戦ってるんですか?勝利のためじゃないんですか?ここ5試合勝利あげてますか??戦ってるという状態は最低限じゃないのですか??それを声高々と、

「戦ってただろうっ!!!」

 

と、言われても、悲しくなってくるというかなんかめっちゃ冷めたなぁ。

 

一日経ってももやもやが残るアウェイいわき戦でした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村