備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2023年4月16日(日) vs東京ヴェルディ 

昨日はJ2第10節、ジェフ千葉vs東京ヴェルディの試合観戦。

 

 

天気は晴れ。ぽかぽか陽気で少し汗ばむ感じ。

 

ジェフは開幕戦で勝利以降勝ち星なし。ホームでの勝利もまだない状況です。

 

対するヴェルディは5試合で4勝1敗。非常に好調なチーム。

 

アウェイスタンドはチケット売り切れの満員。

 

 

ジェフはFWに初スタメンのブワニカ。

 

その期待に応えて見木がドリブルで切れ込んでシュートのこぼれ球を右足一閃。

 

 

ただポゼッションはヴェルディ

 

基本的にはヴェルディにボールを握られてピンチも一度ありながら前半終了。

 

 

後半もヴェルディが主導権を握るもジェフも辛抱強く守ってときおりカウンターを仕掛けるが不発。

 

ただなんとかかんとか守り切ってジェフの勝利。

 

今シーズン、ホーム初勝利!!

 

開幕戦以来の勝利!!!

 

選手も本来やりたいサッカーじゃないだろうけどガムシャラなプレーで勝利をつかんだ。

 

久しぶりにスタジアム全体からWIN BY ALLコール、良かったねぇ。

 

俺たちジェフ!!もできて最高の週末。

 

次節は金曜日にアウェイ熊本戦。

 

なぜ金曜日???という疑問もありつつ連戦、熊本にゃいけないが勝って連勝で千葉に戻ってきてほしい!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村