備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第41節 vs京都サンガFC 行っちゃうのね・・・ズッ友

月日が経つのはあっという間。

 

1年なんてあっという間。

 

開幕したなと思ったらもうホーム最終戦です。

 

f:id:sakayuu18:20211129224414j:plain

f:id:sakayuu18:20211129224348j:plain

 

大旗やマフラーを振ったりの応援が解禁されました。

 

徐々に徐々に通常に戻っていってる感じがしていいですね。

 

今回の相手は京都サンガ

 

京都はこの試合で引き分け以上でJ1昇格確定。

 

たとえ負けたとしても他会場の結果次第では昇格決定。

 

目の前での昇格は観たくない。とりあえず勝利をつかんでほしいところ。

 

f:id:sakayuu18:20211129224646j:plain

f:id:sakayuu18:20211129224701j:plain

 

キックオフから京都はさすが2位。J1昇格を目前にしているチームです。

 

チーム全体で勢いを感じます。

 

前への推進力が強く、ボールホルダーに対してチャックも早い。球際も強い。

 

それに比べるとジェフはまだまだ甘いところがあるなと感じますね。

 

f:id:sakayuu18:20211129224922j:plain

f:id:sakayuu18:20211129224958j:plain

 

試合は京都がシュート数16、ポゼッションも5~6割は京都。ずーっと攻められてるような感覚でした。

 

そんななか千葉の守護神、新井がスーパーセーブを連発してくれて最後のところで踏ん張るジェフ。

 

f:id:sakayuu18:20211129225032j:plain

f:id:sakayuu18:20211129225521j:plain

 

最後の最後に新井がコーナーキックで上がってきたときにはテンション上がりました。

 

ホーム最終戦の今節、なんとか勝利で終わりたいという気持ちが出ていてとても良かった。

 

結局この最後の攻撃は実を結びませんでしたが来年に向けて頑張ってほしいものです!!!

 

f:id:sakayuu18:20211129225543j:plain

 

試合結果は0-0のスコアレスドロー

 

そしてこの結果によって京都サンガFCが2022年J1復帰となりました!!!

 

おめでとうございます。

 

f:id:sakayuu18:20211129225559j:plain

f:id:sakayuu18:20211129225625j:plain

f:id:sakayuu18:20211129225648j:plain

 

目の前でJ1昇格を決められたくやしさ、これを忘れずに来シーズンも応援していきたいです。

 

そしてうらやましい。

 

いいなー!!!千葉も2023年にはJ1で京都と対戦したいですね。

 

これで2021年シーズンもあと1試合。

 

日曜日にアウェイの岡山戦が最終となります。

 

去年は岡山まで行ったんですが今回は我慢。

 

来年はたくさんアウェイに行ってジェフを応援したいです!!!

 


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村