備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第23節 vsツエーゲン金沢 ダブルを目指して中断前の最終試合

梅雨も明けて素晴らしい天気の中、中断前の一戦となります。

 

今日は天気も良いので自転車でフクアリ参戦です。

 

 久々の自転車で暑かったけど気持ちよかった!!!

 

前節はブラウブリッツ秋田とのアウェーでの試合で1-1

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

前半最後のほうから突然の大雨でまともなサッカーがなかなかできない状態でお互い痛み分けの結果。

 

これで3試合負けなし。。

 

中断前のこの試合はしっかり勝っていいイメージで中断期間に突入したい。

 

前回のアウェイでの一戦ではコーナーから小田がヘディングでゴールを奪って1-0での勝利。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

本日のスタメンは、

GK新井 DF安田 新井 チャン 鈴木 小田 MF田口 小林 見木 船山 FWサウダーニャ

 

出場停止だった船山がスタメン復帰です。

 

 天気は快晴。上段は少し風があって涼しいですが下はあまり風を感じずもわっと暑いです。

 

f:id:sakayuu18:20210717234129j:plain

f:id:sakayuu18:20210717234148j:plain

 

前半からジェフがボールをもってパスをつないでいくがなかなかシュートまで持ち込めず。

 

相手の金沢もボールを奪う位置も低くシュートまでなかなか持ち込めない。

 

お互い暑さもあるのかなかなか重たい前半。

 

お互いあまりシュートのない展開のなか、前半アディショナルタイムで右サイドを抜けた新井のクロスを見木のおしゃれなヒールシュートで先制点。

 

フットサルでやりそうなきれいなおしゃれなシュート!!

 

f:id:sakayuu18:20210718001957j:plain

 

アディショナルタイムでの先制点と素晴らしい時間帯での得点で後半へ。

 

f:id:sakayuu18:20210717235733j:plain

 

後半わりと早いタイミングで金沢のコーナーキックからきれいに中で合わされて失点。

 

f:id:sakayuu18:20210718000047j:plain

 

ボールもいいのが入っていたし仕方ないか・・・・でも誰も競ってないんだよなぁ・・・・

 

ただ、同点にされた後もジェフもしっかり攻撃して左サイドの小田からクロスに新井が競ってこぼれたボールを船山が胸トラップからのボレーシュート!!

 

船山といえば相手のキーパーに当てる名手ですがしっかりネットを揺らして勝ち越し!!

 

f:id:sakayuu18:20210718001813j:plain

f:id:sakayuu18:20210718001826j:plain

f:id:sakayuu18:20210718001927j:plain

 

この後システムを5-3-2に変更して逃げ切り。

 

スタメンから選手交代するとチーム力がガクッと落ちる感じがするのは私だけでしょうか・・・

 

中断前の試合できっちり勝利して4試合負けなしでリーグ戦はしばらくお休み。

 

vsツエーゲン金沢に関してはホームアウェイどちらも勝利でダブル達成です!!!

 

来週はフロンターレとの天皇杯か。。

 

フロンターレ相手にどこまでできるか。

 

それはそうと、18時キックオフだと20時終了で夜ご飯難民になります・・・・

 

今日みたいに自転車で行くと片道2時間。

 

帰宅すると余裕で22時超えで超絶腹減りでした。。

 

次行くとき夜ご飯スタジアムで食べるなり対策しておこう。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村