備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第24節 モンテディオ山形vsジェフユナイテッド千葉 中断明けの一戦

3週間ちょっとの中断期間を経てJリーグも再開です。

 

ジェフは今節アウェイの山形へ出向いての一戦となります。

 

 

 

中断期間中に大槻、溝渕の2選手を放出。それに対しての補強は特に行われず、現有戦力での戦いとなる後半戦。

 

緊急事態宣言下の千葉との一戦のためアウェイ席は解放せず。

 

次のアウェイの甲府に行きたいと思ってるけどちょっと無理っぽいかな・・・

 

おとなしくDAZN観戦となります。

 

ジェフは中断前の金沢相手に2-1で勝利。4試合負けなし状態。

 sakayuu18.hatenablog.com

 

対して山形は中断前にジュビロに勝利して6連勝、今節勝利するとクラブ新記録となる7連勝。監督交代してからの勢いが半端じゃないです。

 

ジェフのスタメンは、

GK新井 DF福満 新井 チャン 鈴木 安田 MF田口 小林 見木 船山 FWサウダーニャ

 

不動のスタメンと思われた小田がベンチにも入らず。

 

ジェフの選手でコロナ陽性者が出たって見たのでそれなのかな・・・??

 

福満のは久々のスタメンで頑張ってほしい!!!!

 

前半はお互い集中力も高く締まったいいゲームでした。

 

山形がコーナーキックから繋がれて加藤のオーバーヘッドからのこぼれ球を藤田が押し込んで先制。

 

ファーサイドのボールを折り返されてそこからジェフは完全にボールウォッチャーになってましたねぇ・・・・

 

対してジェフもすぐに取り返します。

 

田口が左足でミドルシュート。ドライブがかかった良いシュートで同点。

 

失点後すぐのゴラッソにテンション上がったところでハーフタイム。

 

前半はジェフが非常に良かった。サウダーニャの前向いたところの力強さが随所に出てましたね。

 

後半はギアを一つ上げた山形のペース。

 

藤田の縦パスに林がうまくターンしてゴール右隅にシュート決める。

 

これで2-1

 

前回山形とやった時も藤田が絡んだ攻撃に苦しんだ記憶があるけど今回も藤田が2得点に絡む活躍。。

 

その後ジェフは選手交代でペースを握り返そうとするもなかなかうまくいかず。

 

今年のジェフは選手交代でブーストがかけられないんですよねぇ・・・

 

後半23分に山形のコーナーからニアですらされてコース変えられてアラウージョのドンピシャのヘディングで3得点目。

 

ジェフは後半ペース上がらず結局3-1で敗戦。

 

山形はチーム新記録の7連勝となりました。

 

スタメンと控えの差が大きいなぁ。

 

選手の質は悪くないんだと思うんだけどなかなか機能しないですねぇ。

 

中断明けの大事な一戦は残念な結果に終わってしまいました。

 

次回はホームフクアリで新潟戦。

 

次節も上位との対決。上位いじめしていきたいですね。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村