備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第18節 vs東京ヴェルディ 元ジェフ選手が3名

ジェフはクラブ創設30周年。

 

f:id:sakayuu18:20210613200714j:plain

 

試合前にジェフの前身の古川電工OBも来場して挨拶がありました。

 

f:id:sakayuu18:20210613200120j:plain

川淵三郎氏。

 

試合前までTwitterでいろいろな声がありました。

特に古参のサポーターからしたら拒絶感が半端なさそう。

 

詳しいことはそんな知りませんが、オシムの件や浦和がJ2に落ちた時の発言とか・・・??

 

あとは、

f:id:sakayuu18:20210613200413j:plain

f:id:sakayuu18:20210613200458j:plain

古川電工時代のユニフォームや、アジアクラブ選手権の優勝トロフィー、ジェフ時代のナビスコ優勝トロフィーなどが展示されていました。

 

本日のスタメンは、

GK新井 DF岡野 鈴木 チャン 小田 安田 MF田口 小林 見木 FW船山 サウダーニャ

 

小島が累積で出場停止。代わりに小林がスタメン。

 

ジェフは天皇杯含めて7戦負けなし。相手のヴェルディは連勝中で勝ち点は同じ24同士。

 

相手のスタメンを見ると元ジェフの若狭、井出、小池がスタメン。

 

負けるわけにはいきません。

 

f:id:sakayuu18:20210613201212j:plain

試合前の練習では若狭がジェフのサポーターのほうをガン見してました。。

 

f:id:sakayuu18:20210613202001j:plain

円陣ダッシュ、ちょっと揃ってなかったかな。。。

 

試合に関してはジェフは前線の選手がしっかりマークされて攻め手なし。

 

ヴェルディが中盤で小気味よくパスをつないで的を絞らせてくれない。

 

そんななか相手の10番が中に切れ込んでからのディフェンスの間を切り裂くライナー性のボールを小池へ。

小池はそのボールを合わせてゴール。

 

先制点を奪われると厳しい。

 

後半の初めはジェフが攻め立てるもその後はしりすぼみ。

 

最後はパワープレーが不発で相手からカウンターを受けることも多かった。

 

何とか追加失点は免れたもののそのまま終了。

 

正直面白みのない試合になってしまったなという印象。

 

7戦負けなしの勢いは感じられず。。

 

淡々と試合が終わっちゃったって感じで消化不良だったなー。

 

特にサウダーニャが代わってからの攻め手のなさが酷かったな。。

 

次はアウェーでジュビロ戦。

 

ジュビロは5連勝とのことでかなりの強敵。

 

アウェー席は開放しないとのことなので家でおとなしくDAZN観戦だな。。

 

f:id:sakayuu18:20210613203927j:plain

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村