備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2 第26節 ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド千葉 行きたかった甲府戦・・・

前節はスコアレスドロー

 

現地で見てると攻撃に関して足りてないなぁと思ってましたが、前線からのプレスなどが実は良かったらしく、そこそこ評価が高かったアルビレックス新潟戦。

言うほどか??と思ってますが・・・・

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

今日の相手はヴァンフォーレ甲府

 

甲府もJ2に落ちてなかなか長いですよね。ジェフには負けますがww

 

この甲府戦行きたかったんですよねぇ。

 

折り畳み自転車でも持って特急で行ってほうとう食べて試合見て1泊しようなんて思ってましたが緊急事態宣言によりだと思うんですがアウェイ席解放せず。

 

そんな状態で行ってもなぁ・・・ということで家でDAZN観戦です。

 

 

画面見てると雨降ってるっぽいのでおうち観戦で良かったかもねw

 

スタメンに関しては前節と変わらず。

GK新井 DF新井 チャン 鈴木 MF福満 末吉 田口 熊谷 見木 矢田 FW櫻川

 

前節早々に怪我で途中交代してしまった矢田に期待!!!

 

前半23分、ジェフのチャンがペナルティエリア甲府の選手を倒してしまってPK献上

きっちり決められて先制点を奪われる。

 

ジェフはなかなかうまく攻められないなぁ。

 

攻撃でもソロモンの高さや強さが生きてくる展開が作れればいいんだけどなかなか。。

 

前半終わりに近づくにつれてジェフの攻撃も増えて少しずつ相手ゴールに迫るシーンも散見されてきました。

 

右サイドからのロビングにソロモンが体を相手にぶつけながら強さを見せてシュートも相手ゴールキーパーに防がれる。惜しい!!!けど良いシーン。

 

前半終了して後半戦へ。

 

後半は選手交代なし。

 

50分頃チャンが最後尾からのフィードに福満が飛び出してオフサイド無し。

ペナ内に入りシュートも相手GKの正面。

 

54分、福満がダイブ行為でイエローカード。ちょっとあからさま過ぎ。

 

66分、アンドリューのアフター気味のスライディングで相手選手負傷退場。

 

71分、矢田に代わってサウダーニャ。ソロモン1トップで残してシャドーにサウダーニャは良い起用だと思ってる。

 

80分、新井のナイスセーブ。甲府の泉澤が抜け出して新井と1対1も左手一本でナイスセーブ。

 

83分、見木に代わって船山。これでJ2通算350試合出場。素晴らしい!!!

 

90分、350試合出場に船山のコーナーキックからチャンがヘディングシュートが決まって同点。交代出場の船山、PKを与えてしまったチャンの2選手が結果を出しました!!!

 

93分、右サイドからサウダーニャがうまく抜け出して中にグラウンダーでパス。ソロモンが受け取りシュートもうまく当たらず。

 

そして試合終了。

 

最後なんとかセットプレーで同点に追いつきました!!!

 

セットプレーでの得点、久々な気がするけどな。良かった。

 

なかなか奥歯にものが挟まったような試合が続いてるかなという印象。

 

チャンスもなくはなかったのでしっかりそこは決め切りたい。

 

次節はホームフクアリVファーレン長崎戦。

 

前回対戦のときは2-2の同点だったのでしっかりホームでは叩きたい!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村