備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2リーグ第29節 ジェフユナイテッド千葉vsジュビロ磐田 首位のジュビロはさすが!!!!

風もなく非常に蒸し暑い残暑厳しい一日でした。

 

試合の前にバイク用品店でヘルメットを購入。

 

とりあえずこれで教習に参加することができます。

 

 

ヘルメット買ったはいいもののめちゃめちゃ頭でっかちな感じになって似合わない。

 

これは見慣れればいい感じに見えてくるものなのか???

 

そんな感じで試合前に何個もヘルメット被って若干疲労感漂いながらフクアリにピットイン。

 

試合始まる前にはじゃっかん風あったものの、途中から無風でホントじめじめ感漂うフクアリでした。

 

f:id:sakayuu18:20210911223155j:plain

 

本日の相手は首位のジュビロ磐田

 

f:id:sakayuu18:20210911223529j:plain

 

6戦負けなしで調子もよさそうです。

 

それに比べてジェフは前節最下位の相模原にまさかの敗戦。

 

ここ最近守備陣は頑張っているけれども攻撃が湿りっぱなし。

 

何とか首位相手に一泡吹かせたいところ。

 

試合前にはジェフレディースが挨拶にきてくれました。

 

日本初の女子サッカーのプロリーグが発足し、ジェフレディースはそこに参加。

 

9月20日の月曜日に初戦をフクアリで行われるとのことでした。

 

ぜひともジェフレディースにも頑張ってもらいたい!!

 

f:id:sakayuu18:20210911223621j:plain

f:id:sakayuu18:20210911223948j:plain

 

本日のジェフのスタメンは、

GK新井 DF新井 岡野 鈴木 MF福満 末吉 田口 熊谷 見木 矢田 FW櫻川

 

前節から2名変更。チャンが出場停止で代わりに岡野。前節出場停止だった田口が復帰となります。

 

f:id:sakayuu18:20210911224149j:plain

f:id:sakayuu18:20210911224210j:plain

 

ジェフのキックオフで試合はスタート。。

 

開始6分でさっそくジュビロのチャンス。

 

f:id:sakayuu18:20210911224452j:plain

f:id:sakayuu18:20210911224518j:plain

 

ペナルティエリアすぐ外からジュビロフリーキック

 

これを蹴るのが大ベテランの遠藤。8月にも素晴らしいフリーキックを決めており(8月のベストゴール)非常に恐ろしい。。

 

ここは壁にぶつかりなんとかピンチを脱す。

 

その後はジュビロがポゼッションを高めていきます。

 

前半15分、ジュビロの小川がルキアン目掛けてクロス。触れなかったもののそのままボールがポスト直撃。危なかった。。

 

f:id:sakayuu18:20210911224859j:plain

 

ジュビロの鈴木選手。水戸にいた頃から結構好きな選手。。

 

f:id:sakayuu18:20210911225439j:plain

 

前半18分、左サイドで細かいパス回しから矢田が左足でピンポイントクロス。櫻川が頭で合わせるも枠外。惜しい。。

 

左サイドの末吉、相手にボールをさらしながら逆を突くドリブル。

 

ジェフはここ何年も攻撃の中心は左サイド。

 

f:id:sakayuu18:20210911225340j:plain

 

前半43分、カウンターから末吉が抜け出して左サイドからえぐったところを鈴木に倒されてPKゲット!!!

 

f:id:sakayuu18:20210911225250j:plain

 

蹴るのは見木。

 

シュートコースは左上。PKで上を狙うのはよっぽど技術に自信がある人じゃないと蹴りにくい。上にければほぼキーパーが触れないのでゴールできるんだけど、心理的に上に外しそうでなかなか蹴れない。実際見木のPKも一瞬上に外すと思ったけどしっかりネットを揺らして先制点!!!!

 

f:id:sakayuu18:20210911225307j:plain

 

非常に良い時間帯での先制点。

 

後半に関しては・・・・・

あまり思い出したくない試合展開。

 

ミスからの失点等で3失点。

 

結局1-3でジュビロの逆転勝利。

 

普通に力負け。

 

後半はほぼ一方的に殴られまくってましたね。

 

首位との差はかなり感じてしまった。

 

次はまたホームフクアリ愛媛FCとの試合。

 

用事があって参戦できないけれどもなんとか勝利をもぎ取ってほしい。

 

連敗脱出してほしい!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村