備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

普通二輪免許取得に向けて・・・

今年中に普通二輪免許の取得を考えています。

 

そろそろ教習所の情報収集をしていかないとと思いHPを見たり、

資料請求をして比較検討をして3つの教習所まで絞れました。

 

教習所A・・・家からは遠く、自転車で2時間かからないくらい

3つの中で最も番遠い

※個人的に自転車で2時間くらいは近くて行動範囲内ではあります

料金は12万円程度 毎月先着20名に1万円割引あり

楽天ポイントも貯まる 

二輪に関して教習時間が16時以降

口コミの評価的には一番よさそう

ただし現状激込みらしく10月以降の入校になるとのこと・・・・

 

教習所B・・・家から最も近く、最寄駅から無料バスも出てる

なんだかんだで近いのは非常にありがたく通学するのに便利である

料金は13万円程度

ハンコ貰えなかった際の追試が無料で受けられる安心コースが+1万円

口コミは普通

 

教習所C・・・家から自転車で1時間程度 教習所Aよりは近いけど教習所Bよりは遠い

料金は10万円くらいで最安 安さは正義!!!

安心コースは+4万円 30歳未満なら1万円だった・・・・(+_+)

口コミはいい評価が多そう

 

こんな感じで三者三様

 

口コミか近さか安さか。。

 

教習所Aは直筆のメモなども入っていて丁寧な印象を受けました。

 

迷うけど、一番安いところをチョイスしそう。。。

 

もうちょっと検討してみよう。。。

 

どこの教習所でもヘルメットは持っていかないとみたい。。。

 

そうなると一番近いところのほうがいいかも・・・・

 

もうちょっと検討しよう。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村