備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

久々の教習所 チャリ通

普通二輪免許(MT)取得のために教習所で申し込みをしました。

 

久々に教習所に行ったけどやっぱり若者が多いですよね。

 

平日だったからか思ったより空いてる印象。

 

家から15㌔ほど。自転車で1時間くらいかな。

 

天気が良くて汗びっしょりでした。。

 

でも久々に晴れた日に自転車乗るのはメチャメチャ気持ちよかったです!!!

 

f:id:sakayuu18:20210910171333j:plain

 

自分が入校した教習所ではパソコンで仮登録をすると3000円割引のありがたい制度が。

 

この割引のおかげで99,500円で10万円切り。。

 

特にオプションは付けなかったので、絶対に補講がないようにストレートで卒業したい!!!

 

視力検査と色覚検査をやって写真撮って色々記入して説明を受けて終了。

 

家から自転車で通うつもりと話ししたらビックリされましたw

 

まずは日曜日と木曜日に入校式があってその後適性検査。

 

そしたらようやく実技教習の予約が可能になります。

 

予約は教習所にあるパソコンもしくはスマホのアプリから予約可能。

 

予約状況を確認してみると今日時点で空きが確認できるのが10月以降。

 

キャンセル待ちをしながら少しでも早く卒業したい。

 

f:id:sakayuu18:20210910171328j:plain

 

まだヘルメット買ってないんですよねー。。

 

ジェットヘルメットのクラシックタイプが欲しいんですが、なかなか似合わないんですよねぇ。しっくりこない。。

 

 

とりあえず初回の教習は10月くらいになりそうだからそれまでにじっくり考えますか。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村