備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

久々に舞台観劇 そしてやらかし

この間の土曜日に舞台観に行ってきました。

 

去年はたぶん行けてなくて、かなり久々。

 

今回観させていただいたのは、

『パラサイト』

www.bunkamura.co.jp

 

日本でも大ヒットとなった韓国映画『パラサイト 半地下の家族』を舞台化。

 

90年代の大阪を舞台に、主演に古田新太、息子役の宮沢氷魚、娘役の伊藤沙莉、妻役の江口のり子。この4人がお金持ちの家にパラサイトしていってっていうお話し。

 

お金持ちの家側は夫役に山内圭哉、妻役に真木よう子、娘役に恒松祐里、家政婦役にキムラ緑子

 

めちゃめちゃ豪華なメンツ。

 

Bunkamuraチケットでチケット購入。舞台のチケットってなかなかいいお値段しますよねぇ・・・

 

バイクで渋谷まで行って駐輪場に駐車し、まずはお昼ごはん。

 

tabelog.com

 

良さげなところはないかなーと探していたところ発見したカレー屋さん。

 

 

名前が面白いなーと思ったけど、味も本格的というかメチャメチャ美味い。

 

 

ライスと真ん中のサラダはお代わり可能。ゆで卵も1個無料。

 

卓上には味変用の調味料も4つかな、あって味を変えながら楽しく食べれました。

 

ポークビンダルーというものを初めて食べたけどめちゃ美味い!!!

 

ここはかなり当たりのお店だったな。ちなみにここのビルの下はかつ丼屋の瑞兆。

 

tabelog.com

 

メチャメチャ並んでた。いつかは食べてみたいな。

 

 

で、Bunkamuraに行ったんですが閉まってるんですね。閉まってるのは知ってたんですが、Bunkamuraチケットで購入したから期間中だけ開いてるのかと思ったけど、チケットをよくよく見ると会場は、THEATER MILANO-Zaと記載。

 

どこだ??と思って調べると新宿の新しくできた歌舞伎町タワーに入ってる小屋とのこと。

 

この時点で12時20分くらい。Bunkamuraの前にいるのでJRまでちょっと距離ある。

 

それでも早歩きで駅に向かって、歌舞伎町タワーまでの道を確認して新宿駅着いたら走って歌舞伎町タワー到着。

 

この時点で超汗だく。

 

でもなんとか上映前に到着。何のためにバイクで行ったのか・・・と思いながら上映スタート。

 

 

宮沢氷魚の一人喋りから始まるこの舞台は1幕に1時間5分、休憩20分挟んで2幕は1時間20分。

 

この時間が本当にあっという間に過ぎ去る。

 

個人的には伊藤沙莉さんとキムラ緑子さんがド級な演技力でハンパなかった。

 

映画に比べるとすこーし最後とかの動機がちょっと弱いなーとは感じたけど、面白かったなー。

 

舞台は演者の迫力ある演技を目の前で見れるから本当に好き。

 

最後の挨拶の際に出てきて、引っ込んでまた出てきてを数回繰り返すのはなぜなんだろうか?と毎回思っちゃうww

 

舞台に行くとたくさんフライヤーをもらえるからそこからまた面白そうな部隊があればチケット手に入れてまた舞台に行くっていうスパイラルに入ってく。

 

今回もヨーロッパ企画の舞台のフライヤーが入ってたからこれは確実に行きたい!!!

 

いやー、満足な時間を過ごして渋谷に戻ってバイクに乗って帰宅。

 

何のためにバイクで行ったのかは微妙な感じになっちゃったけど美味しいカレー食べて面白い舞台観れて大満足な一日!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村