備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題「爆発」

今週のお題「爆発」

 

爆発をテーマに文章考えるってメチャメチャむずいです。

 

爆発という単語でパッと頭に浮かぶのは感染爆発。

 

あまりテンションの上がる感じじゃないですがパッと頭に出てきましたね。

 

なんか映画のタイトルでありそうだったけど調べても特になかったww

 

漫画や映画のような状況が現在、全世界で起こってるのってなんだか笑っちゃうような状況です。笑えないんですけどね。

 

もうこんな状況が1年以上続いて、東京なんて今年に入って緊急事態宣言やまんえい防止措置じゃない"普通の日"って1ヶ月あるかないかじゃないですかね?

 

ワクチン接種は進んでいますがどんどん新種の変異株も登場していて今後もどうなるのか。。。不安というか閉塞感が非常にあるんですよねぇ。

 

そんな閉塞感抜群の引きこもり状況の時は、映画見たい欲が爆発。

Amazonプライムビデオで1日3本くらい見ちゃうときもあります。

 

 

kindle unlimitedで読書欲爆発の時は本をひたすら読むのもいいな。

 

 

 

まぁ割と気にせず外出してはいるんですがそれでも閉塞感はじわじわと心を蝕んでいくんですよね。。。

 

そういうときの気分転換の方法を何種類も持っていると人生豊かに過ごせる気がします。

 

数年前から毎年趣味を増やすということを目標に1年をスタートさせていました。

 

ここ数年でロードバイク、舞台観劇、カメラ、サウナ、フェス参加なんかは10年くらいになるか。。。定着しなかった趣味もあれば、ガッツリ定着してる趣味もあり、昔からの趣味に加わってまぁまぁ楽しかったりします。

 

コロナの世の中でまだまだ制限もあったり閉塞感もどうしても感じてしまう瞬間もありますが、気分転換しながら毎日を過ごして”普通の日”が普通にきてくれることを願ってやまないです!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村