備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2 第19節 ジェフ千葉vs町田ゼルビア

2023年6月3日(土)晴れ 18時キックオフ

 

 

前日は暴風雨、この日も午前中は雨がぱらついていましたが午後にはピーカン。

 

昼にキックオフかと思っていたけど18時キックオフ。遅い時間のキックオフはあまり好きではないのだが、この日は18時キックオフでちょうど良かったかも。

家を出るときには雨も上がっていてよかった。14時キックオフとかだと雨の中出かけなければならなかったからね。

 

前節はアウェイ仙台に1-2で敗戦。3連勝がストップして今回ホームフクアリに首位の町田ゼルビアを迎えての一戦。

 

町田ゼルビアは今シーズン、青森山田の名物監督の黒田さんを監督に招聘し、さらにサイバーエージェントマネーで大補強。ジェフからもチャンミンギュがぶんどられました。

 

そのミンギュのJ100試合出場のセレモニーがあって、なんで???と思いましたがHPに載ってたのね、セレモニーやるよって。

 

 

町田からも大勢のサポーター。

 

ジェフは前節からだいぶ選手を入れ替え。

 

サイドバックに松田、ボランチに高橋、中盤の右に新明。新明は初スタメン。

 

前節足を痛めた日高、手を痛めている風間、田中はベンチ、米倉やアンドリューはベンチ外。

 

 

満月が綺麗な試合でした。

 

 

町田はFWの2人が非常に強力。そして攻守の切り替えが早くインテンシティが高い。

 

でもそこまでの脅威は感じず、ジェフにもチャンスあるだろうと思っていましたが・・・

 

 

ジェフもチャンスはあったけど決められず。

 

 

新外国人のメンデスも試合観戦してました。

 

 

黒田さん、出過ぎじゃね??

 

試合はアディショナルタイムに2失点でジェフの負け。

 

んーーーー負けるような相手ではなかった気がするけどな・・・・

 

負け犬の遠吠えか・・・・

 

ジェフはこれで2連敗。

 

次回はアウェイで水戸戦。

 

天気よければバイクで行きたいが・・・・

 

今のところ天気微妙なのでDAZN観戦かなぁ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村