備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2 第30節 ジェフ千葉vs愛媛FC 台風・・・

台風直撃で天気がどうかなと思っていたが、どうやら過ぎ去ってくれたようで雨もなく試合開催決定。

 

ホーム観戦今季初のお休みですので、少し遅れてDAZN観戦。

 

DAZN

 

 

前節はホームフクアリジュビロ磐田との対戦。先制ゴールを奪うも後半3失点で逆転負け。

相手との差をまざまざと見せつけられた完敗でした。

ジェフは2連敗中となります。

 

今節は2週連続ホームフクアリ愛媛FCを迎えての試合です。

 

現在ジェフ千葉はJ2で12位、対して愛媛FCは20位と降格圏内となっています。

 

スタメンはGK新井 DF新井 チャン 鈴木 MF福満 末吉 田口 熊谷 見木 矢田 FW櫻川

 

前節出場停止だったチャンがスタメン復帰となります。

 

相手の愛媛には元ジェフの岡本、栗山、高木がスタメン出場。

 

高木、今愛媛にいたのか。保有権はどこが持ってるんだっけ??

栗山も山形から移籍していたのか・・・

 

17分で元ジェフ戦士の愛媛、高木が負傷退場。残念。

 

ジェフは中途半端な位置でボールを奪われてショートカウンターを受ける場面が目立つ。

 

22分、ミドルレンジから熊谷がミドルシュート。アンドリューのシュートというのは珍しい。常にもっともっと狙ってほしい!!

 

27分、相手のタックルにも倒れずにボールを運ぶ素晴らしい体幹!!!!

 

40分、熊谷のロビングに裏へ抜け出した福満がシュートも相手にブロックされる 愛媛の寄せが弱く中盤でボールが配給できている

 

45分、櫻川が頑張って体張って新井がリターンを受けて抜け出て見木にラストパスも合わず

 

前半はお互いのキーパーを驚かすような場面はなく、スコアレスで前半を折り返します。

 

後半はメンバー変更なしでスタート。

 

47分、GKの新井から中盤田口に付けて見木へ。スピード落とさずに三木がドリブルからシュートも相手がブロック。スピード感があっていい攻撃

 

50分、藤本の単独ドリブルを熊谷が後ろから倒してファール、愛媛がいい位置でのフリーキック

キッカー内田、枠をとらえるもキーパー正面

 

55分、鈴木のクロスボールが櫻川に入る。見木がフリーランで相手を釣って櫻川が前を向いてシュートもキーパー正面。惜しい。いい攻撃。

 

57分、ボランチ2人が絡んだゴール。

熊谷⇒田口⇒熊谷⇒見木⇒田口で中に折り返したボールが相手に当たってそのままゴール。

千葉先制!!!

ボランチの田口が深い位置まで侵入してのクロス、素晴らしい!!

 

80分、末吉⇒安田、矢田⇒船山

 

86分、見木⇒高橋

 

90分、櫻川⇒岡野

 

94分、愛媛ミドルゾーンからの強烈なシュートも新井がきっちりセーブ

 

ホームの千葉がウノゼロでの勝利!!

 

ゲームとしてはちょっと貧弱な内容な気がしますが、千葉は連敗脱出。

 

しっかり結果が出たことは良かったですね。悪い雰囲気を断ち切るには何にもまして勝ち点3が重要。

 

久しぶりの勝利に酔いしれましょう。

 

次節はアウェイ群馬戦。

 

またDAZN観戦。。

 

楽しみにしています!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村