備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2度目のキャンプツーリング やらかし

6/4(日)、5(月)の2日間、2度目のキャンプツーリングに行ってきました!!!

 

先週頭くらいには雨マークついていたけど台風一過で晴れマークがずらり。

 

素晴らしい!!

 

今回の目的地は、

千葉の君津にあるキャンプ場、イレブンオートキャンプパーク。

www.eleven-camp.com

 

家からの程よく近いので朝はのんびり。

 

予定していたところで昼飯食べてキャンプ場に到着。

 

オートサイトソロで4,400円。

 

この日はお客さんが少ないみたいで、好きなところで良いですよとのことだったので、一周して釣り堀近くのサイトを選択。

 

 

荷物を広げてテントを取り出して立てようと思ったら・・・・

ペグがどこにもない。せっかくチタンペグを新調したのにバッグに入れ忘れたようだ。最悪・・・・・

 

キャンプ場に来る途中に100円ショップを見かけたのでそこに行くと4本100円のプラスチックのペグが売っていたのでとりあえず購入。

なんならバーナーは持ってきたけどガス缶も忘れていたのでそれも購入。

地面も柔らかくて100均のペグでも大丈夫で一安心。

 

テント設営は少し慣れてきたかな。

 

初めてテントのキャノピーを跳ね上げてみた。

 

 

紐の使い方がわからなくてこれであってるのかは不明ですが、なんとかできました。

 

 

ポールは8tailというメーカーのコキザミポール。

 

ポールを連結させて長さを調節できるもので、4本連結くらいがちょうどよさそう。

 

紐は適当に輪っか作ってポールの先端とペグに引っ掛けて使いました。

 

ようやくひと段落着いたので場内をぐるっとお散歩。

 

 

ヒルもしくは鴨が2匹放し飼いされていました。

 

 

ラジコン広場もあり。

 

 

無料薪がある時もあるようですが、自分が行ったときは無し。

 

薪は1束800円で売っています。

 

 

炊事場はお湯も出ます。

 

 

トイレはウォシュレット付きでキレイでした。

 

 

シャワーも無料で使用可能。

 

 

とっても景色がよさそうなサイトも。ここにしても良かったな。

 

一回りしたのでテントに戻って焚火開始。

 

その前に虫よけに蚊取り線香着火。

 

 

今回初おろしのキャプテンスタッグ蚊取り線香ホルダー。

 

 

キャプテンスタッグの新商品だと思います。太い蚊取り線香も10本収納できるサイズとなっています。

カッコよくてスタイリッシュでとっても良いです。

 

 

肉を焼きます!!

 

 

たれは宮のたれ。おろし玉ねぎたっぷりでメッチャ美味いです。

 

 

鉄板はoka-d-artの黒皮鉄板250×165、厚さ4.5㎜

 

 

ソロ用だと少し大きかった気がしますがシーズニングも簡単で持ち手も取り外せるのでコンパクトに収納できるしフチもあるしカッコいいので非常に満足。

ちなみにふるさと納税の返礼品でいただきました。

 

 

肉食って酒飲んで焚火して読書。最高に癒しの時間。

 

ここのキャンプ場は21時30分に就寝なのでそれに従ってテント内に。

 

前回のキャンプよりも少し夜寒い。

 

そして釣り堀にいるウシガエルかな?鳴き声が超うるさくてなかなか寝付けず。

 

前回のキャンプの時もなかなか寝付けず苦労したんだよなぁ。なにか対策必要かも。

 

寝不足は翌日のバイクの運転に影響出てしまう・・・

 

なんとか少し眠って翌朝はコーヒー飲んで片付けしてスーパー銭湯行ってバイクのオイル交換して家帰ってバイクのチェーンの掃除してキャンプ2日目終了。

 

バチバチに疲れた。

 

でも楽しかったーーー!!!

 

来月も2回キャンプ予定。天気に恵まれてればですが!!!

 

次回は絶対に忘れ物しないように気を付ける!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村