備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

東京ヴェルディvsジェフ千葉

昨日は味の素スタジアムでサッカー観戦。

 

試合は楽しみだけど、バイクで味スタへ行くのも初めてなので楽しみ!!

 

てなことで、味スタまでの約45㌔、怖がりながら、慎重にツーリング。

 

ナビ見ながら進めばなんとか進める。

 

おススメのナビアプリってなにがあるのだろうか。

 

自分はYahoo!のナビを使用してます。

 

たまにニュートラルに入れてクラッチ放すとエンストしちゃう偽ニュートラル表示があってちょっと怖い。

 

しかし、風を切って走る感じが溜まらなく心地いい!!

 

味スタまでの移動時間はロードバイクとそこまで変わらないけど、バイクならではの爽快感。ロードバイクは渋滞がないからそこの爽快感ももちろんいいんだけどね。

 

スタジアムに到着するとメチャメチャ暑い。25℃以上。非常に暑い。

 

 

味スタの駐車場はメチャメチャ広くて安心して停められます。

 

料金も無料。ありがてぇっす。

 

 

久々の味スタ。キックオフの2時間前に到着したけどまだ一般入場始まってないっぽい。ヴェルディは1時間半前なのかな?ジェフは2時間前だよね多分。。

 

ジェフのスタメンは前節の大宮戦と比べると左サイドが末吉に、ワントップにソロモンが入ります。

 

 

試合前にはジェフィとヴェルディ君、謎のマスコットが登場。

 

 

たくさんのジェフサポーターが味スタに駆けつけています。

 

なんとかアウェイで勝利を!!!!

 

と意気込んでましたが、前半はやや低調な内容。

 

慣れないバイク運転で疲労もあり少しうとうと。。

 

眠気眼で試合を見てると見木が抜け出してキーパーと1対1。

 

しっかり決めてくれ!!と思ったら枠外。マジで頼むよ・・・・

 

ここら辺からしっかり目が覚めて試合に集中。

 

前半は0対0で終了。

 

 

後半もメンバー変更なしでキックオフ。

 

試合が動いたのは52分。

 

高木がフリーランからソロモンのポストプレーから抜け出してキーパーと1対1。

 

前半見木が外したのを思い出して嫌な予感がしたけどしっかりゴール!!!

 

久々?流れの中からの得点!!!

 

 

素晴らしい得点でほしかった先制点をゲット。

 

この後これぞヴェルディという感じのパス回しから失点。

 

ああいうテンポのいい崩しをジェフでも見たい!!

 

見木にもう1回キーパーと1対1のシーンがあったがそこも決め切れず。

 

んー、見木は去年のような得点力が発揮できず。

 

試合中に滑るシーンをよく見るんだよなぁ。スパイクが合ってないのかな?

 

そして1-1の引き分けで試合終了。

 

 

残念。せっかく先制点を奪いながらも追いつかれての引き分け。

 

なかなか勝ち点の積み上げスピードが上がりませんねぇ。

 

どでかい連勝を上げて順位も一気に上げていってほしい。

 

そして帰り、バイクで帰るもナビ使ってるのに道間違えて踏切で30分くらい待つような道で少しイライラ。

 

でもやっぱり爽快感がハンパない。

 

デグナーで買ったグローブも馴染んできたかなぁ。

 

 

なんとか今回も無事に帰宅。

 

毎回事故もなく帰れるとホッとします。

 

次はどこに行こうかな?

 

ゴールデンウイークは天気があまり良くない予報だけどなんとか晴れてほしいものです!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村