備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

サボるか・・・・サボってばっか

今週のお題「サボる」

 

常に仕事サボり気味なワタクシですが、「サボる」をテーマに考えるとぱっとあたあに浮かぶのは大学生の頃のことかなー。

 

大学入って1年目はちゃんと授業に出て単位をしっかり取っていたけど2年目からは取得単位の数もガクンと減るくらい授業をサボりまくってたなー。

 

雨降ったら行かない、暑かったら行かない、寒かったら行かないそんな感じで単位落としまくって4年生になっても語学の授業が残ってしまって毎週授業に通わなければならなかった。。。

 

大学生には声を大にしたい言いたい。語学だけは早いうちに取ることをお勧めしたい!!!

4年生で毎週授業に通うのはくそダルイ!!!

 

なんとかかんとか単位取れて無事卒業はできました。。

 

もう一つこれも大学生の時だけど、車の免許を取りに行ったとき。

 

教習所に入校したものの途中でやる気なくなっちゃってしばらくサボってて、

久々に行くかと決意し送迎バスに乗ったらバスの運転手さんに「お兄ちゃん今どの段階なの?」と聞かれ答えたら「いつから通ってるの?」と聞かれ答えると「それじゃあ卒業できないよ!!もっと危機感持ってやらないと駄目だよ!!」とめっちゃ怒られたって記憶。

 

なんで怒られなきゃいけないんだとは思いましたが、

この叱咤によってエンジンかけなおしてほぼ毎日教習所に通ってキャンセル待ち狙って免許取得のために超がんばったなー。。

 

今月からバイク教習に通う予定だから途中で嫌にならないように頑張っていきたい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村