備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

免許取得までまだまだ先だけど・・・・ワクチン接種2回目も終了

二輪の免許を取るまでまだまだ先だけど、かっこいいバイクをいろいろ探して検討中。

 

そのなかで、ロイヤルエンフィールドのメテオ350というバイクをたまたま発見

 

young-machine.com

 

ホンダのGB350がバカ売れで納車まで1年なんて話しも聞こえてきますが、メテオ350もそれを見越して日本での発売なのでしょうか?

 

ロイヤルエンフィールドというバイクメーカーは知りませんでしたが、由緒あるバイクメーカーみたいですね。

 

ja.wikipedia.org

 

世界最古のバイクメーカーであり、イギリス発祥で現在はインドのバイクメーカーらしい。

 

検索でロイヤルエンフィールドと入力すると壊れると関連ワードで出てくるとかちょい怖い。

 

基本的に日本メーカーのバイクよりも故障率が高いらしい外車。

 

初心者が免許取得して初めてのバイクが外車ってかっこいいと思うけどメンテナンスとか大変そう・・・

 

まぁまだまだバイク購入の決断までには時間かかると思うので候補の一つとして考えていようかな。。

 

中古バイクも高くなってるし逆に新車ってのもありだよなーとかも考え中。

 

ワクチン接種2回目も終了して念のために休みいれてるから、副反応が特になかったら教習所に行ってキャンセル待ちしようかな?

 

ロードバイクで教習所に通おうと思ってるけどヘルメットが予想外に大きくてカバンに入らない問題をどうにかしようと先日ネットでカラビナを購入。

 

 

ナイトアイズの#3 耐荷重も11㌔だから大きいヘルメットも問題なし。

 

f:id:sakayuu18:20210915193113j:plain

 

これをメッセンジャーバッグに括り付ければなんとか行けそうかな?

 

 

ちょっとぶらぶらするけどそこまで横揺れしなさそうだし、体の左側に収まるので左通行してるから車にぶつかる心配もなし。

とりあえずこれで教習所までチャリ通してみよう!!

 

f:id:sakayuu18:20210915193926j:plain

 

写真撮ろうとしたけど無理だったww

 

f:id:sakayuu18:20210915194000j:plain

 

とりあえず平置きにしてみたww

 

早く2回目の技能講習受けたいぜ!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村