備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

バイク納車!!!はまだ先・・・・

早ければ1月中旬くらいには納車かななんて思っていたけど連絡なし。

 

早くバイク納車!!!と叫びたいです。

 

バイク待ってる間にヘルメットが欲しくなってきました。

 

教習所に通う時用にジェットヘルメットを買ったけどフルフェイスも欲しくなってきた。

 

色々さがしてると族ヘルと呼ばれる種類があるのを知りました。

 

族ヘルとは、その名の通り80年代くらいの暴走族が愛用していたヘルメットらしいです。暴走族もヘルメットしてたんだっていう小さい驚きもありますが。

 

 

こういうシンプルなヘルメット。

 

RIDEZのこのヘルメットは目のところと首のところのステッチがカッコいい。

 

こういうシンプルでスッキリデザインなヘルメットが最近流行ってるネオレトロなバイクには似合いそう。

 

もう一つ検討しているのが、

www.bikebros.co.jp

 

LEAD工業のRUDEというヘルメット。

 

 

これもカッコいい。ちょっとオフロードっぽい雰囲気、ゴーグルとの相性もよさそう。

 

どちらも値段が2万円を切る価格帯なのでまだ手が出るかな。

 

SHOEIやARAIは品質はもちろんいいんだろうけど高い。

 

この辺の価格帯でカッコいいヘルメットを探したいですね。

 

早くバイク来ないとどんどんバイク用品が増えてしまいそう。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村