備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

年末年始休暇最終日 ロードバイク走り初め

新年あけましておめでとうございます。

 

本日2022年1月4日であっという間に年末年始休暇最終日となります。

 

早かったなぁ・・・

 

連休中は酒飲んでテレビ見て酒飲んでのぐーたらぶり。

 

最終日の今日は少し体動かして酒を抜かなければ社会復帰できないなと思いロードバイクで好きなうどん屋さん(片道40㌔ほど)へ。

 

本当は10時くらいにスタートしたかったけど少しダラダラしてしまって結局11時半くらいにスタート。

 

目的地は、

r.gnavi.co.jp

 

埼玉の戸田方面にある大好きなうどん屋さんです。

 

いつもと違うルートで走るとやっぱり楽しい。

 

それにしても今日は途中から風が強かった。

 

普通に走ってると風に煽られるのが何回かありました。

 

足先も冷たくなってきてなかなかツラいライドとなりました。

 

が、14時過ぎに到着。

 

相変わらず盛況なようで少し待ちましたが、入店。

 

f:id:sakayuu18:20220104210258j:plain

 

焦がしニンニク醤油の牡蠣うどん、かしわ天、牛丼。

 

普段の武蔵野うどんの肉汁うどんは太麺ですが、こちらは細麺。細麺でもしっかりコシもありムッチムチ。

 

つけ汁の中には牡蠣がゴロゴロ。

 

かしわ天も100円なのにかなりでかい。

 

牛丼はすき焼き丼のような感じ。

 

腹パンパンで大満足。

 

いやー、美味しかった。

 

ここはサイクルスタンドもあってロードバイク乗りにも行きやすいお店だと思います。

 

お腹パンパンで帰宅。

 

帰宅途中に神社があったのでついでに初詣。

 

 

上平井天祖神社

 

初めて訪問しました。

 

f:id:sakayuu18:20220104211011j:plain

f:id:sakayuu18:20220104210957j:plain

 

こじんまりとした神社ですが自分がお参りした後も何人か入っていきました。

 

強風の中なんとか帰宅してすぐに熱めのシャワーを浴びて復活。

 

今日はお酒を飲まずに寝て明日からの仕事に備える!!!

 

ワイズロードでは新春初売りセールとかやってるのかな?

 

 

Amazonも昨日からセールが開催中。

 

タブレットも6000円引きでとってもお得。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村