備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

週末グルメライド

週末の土日は天気も良くて気温も少し暖かくて自転車日和。

 

f:id:sakayuu18:20220227173613j:plain

f:id:sakayuu18:20220227173623j:plain

f:id:sakayuu18:20220227173634j:plain

f:id:sakayuu18:20220227173643j:plain

 

土曜日はロードバイク印旛沼近くにあるうどん屋さんへ。

 

tabelog.com

 

f:id:sakayuu18:20220227172739j:plain

f:id:sakayuu18:20220227172752j:plain

 

武蔵野うどんが結構好きでいろんなお店で食べますが、過去イチ麺がぶっとい。

 

f:id:sakayuu18:20220227171840j:plain

f:id:sakayuu18:20220227171857j:plain

f:id:sakayuu18:20220227171909j:plain

 

今回は肉盛りうどんで細麺と太麺の合盛り。

 

普通盛りが850円。麺量が400グラム。

 

大盛りは+100円で麺量が倍の800グラム。

 

さすがに大盛りは多すぎるので普通盛りで注文。

 

コシがすごく強くてめっちゃ美味しい。

 

太麺はすすれないくらい太くてムッチムチの食感。

 

自転車で片道約50㌔くらい走っていったのでもうチョイお腹に入りそうだったけど大盛りはキツイだろうなと思いまながらあっという間に完食。

 

農家直売所も併設されていて自転車じゃなければお土産も買いたかったな。

 

f:id:sakayuu18:20220227173128j:plain

 

帰る途中で自転車屋さんに寄ってブレーキシューとチェーンとスプロケの交換。

 

先週は折り畳み自転車のチェーンとブレーキシューの交換。

 

2週連続で自転車のメンテナンス。

 

3年くらいたってるからしょうがない出費ですね。

 

f:id:sakayuu18:20220227173422j:plain

 

ピカピカなスプロケ気持ちがいい!!!

 

 

 

日曜日は折り畳み自転車でお出掛け。

 

目的地はいつも髪を切ってくれる美容師さんから教えてもらったラーメン屋さんへ。

 

r.gnavi.co.jp

 

f:id:sakayuu18:20220227174405j:plain

 

外で数名並んでいて、中でも数名待ちがいる状態。

 

外にもストーブがあって寒い中でも暖が取れるのはありがたい。

 

まぁ今日は結構暖かったですけどね。

 

今回はラーメンに玉ねぎトッピング。

 

f:id:sakayuu18:20220227175100j:plain

f:id:sakayuu18:20220227175242j:plain

f:id:sakayuu18:20220227175201j:plain

 

卓上にはニンニクやショウガなど。

 

がっつりニンニクマシマシで食しました。

 

メッチャ美味かったなー。

 

チャーシューご飯も併せて注文したのでお腹パンパン。

 

この後は公園で読書。

 

 

Kindleがセールで2000円引きになってます。おトクですね!!

 

 

いま読んでるのは「球界消滅」

 

12球団ある日本プロ野球チームを4チームに再編して大リーグのへ加盟するという壮大なストーリー。

 

メチャメチャ面白い。

 

ありえない話でもないな、というちょいリアルなお話。

 

風は少し強かったものの自転車でごはん食べに行って公園で読書してなかなか充実した日曜日の使い方。

 

明日で2月も終わり。

 

時間が過ぎるのが早い。。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村