備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題『最近あったちょっといいこと』

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

最近あったすごくいいこととすれば、先日普通二輪免許の卒検で一発合格できたことですね。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

対して、ちょっといいこと。

 

さじ加減が難しいけど、先月末に開催されたAmazonブラックフライデーセールで購入した商品で試しで買ってみてとても良い物で満足できたことですかね。

 

 

自炊をすることが最近増えていてレシピの参考にバズレシピリュウジさんのYOUTUBEを見ることが多くてその中で使っている調理器具でチーズの塊やニンニク、ショウガなんかをすりおろす奴なんだけどこれが最高。

 

実際リュウジさんが使ってるのは、別の奴なんですがまぁ似たようなものですね。

 

リュウジさんが使ってるのはこれ。

 

 

今回自分が購入した奴でニンニクをすりおろすと軽い力でおろせて、風味が最高。

 

チューブのニンニクとは段違い。

 

リュウジさんが以前チューブニンニクと生のすりおろしたニンニクでは、イチゴ味とイチゴくらい違うと言っていてそのときは少し懐疑的だったのですが、今回違いがはっきり。

 

これで今まで以上にニンニク消費が捗るだろうなぁ。

 

プロの言うことはやっぱり正しいんだなぁと思いましたね。

 

こういう当たりに出会えてちょっといいこととして記録しておきます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村