備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

普段よりも早起き 普通二輪免許併記

本日有休消化。

 

なぜ休んだかというと先日普通二輪免許卒検合格できたので、

免許に併記するために免許センターへ行くためです。

 

免許更新なら日曜日もやってるんだけど併記手続きは平日のみ。

 

しかも受付時間が8時30分~9時と13時~13時30分となっています。

 

できれば午前中にやりたいけど朝がめっちゃ早い。

 

教習所のどの課題よりも早起きが一番難しかったかも・・w

 

なんとか6時台に起きて幕張にある免許センターへ。

 

 

8時30分前に免許センターに到着。

 

すでにたくさんの人がいます。

 

免許更新の人たちは整理券が配られてるほどの大盛況。

 

自分は免許併記なのでそのまま中へ。

 

すでに教習所で印紙を購入し貼ってあるので一工数少なくて済みます。

 

書類に記入して適性検査。

 

適性検査といっても視力検査のみ。

 

そのあと証明写真撮影。

 

10時に免許証交付と言われそれまで約1時間待機。

 

教習所のキャンセル待ちやら免許証交付待ちなの待ち時間にはKindleで読書タイム。

 

 

10時過ぎにに交付されて終了。

 

意外と早かったな。

 

教習所で印紙を買っていったから時間短縮につながったのかな。

 

f:id:sakayuu18:20211209152937j:plain

 

これでバイクの運転が可能になりました!!!!

 

早くバイク納車されないかな~。

 

まぁ来年以降なのは確実なのですが。。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村