備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

バイク納車まではまだまだ先

バイク納車まではまだまだ先。

 

2月か3月か・・・

 

f:id:sakayuu18:20211212192312p:plain



ロイヤルエンフィールドのステラ、カラーはレッド。

 

真っ赤っかではなく、ワインレッドというのか渋みのある赤なんですよねぇ。

 

カッコいい!!

 

バイクの契約はしたので、次は駐車場を探す必要が。

 

で、今日不動産屋さんに行ってバイクの駐車場情報を聞きに行ったら残念ながら取り扱い無し。

 

時間がなかったので1件しか行ってないけど不動産屋さんではあんまり駐車場情報って扱ってないのかな?

 

自分が住んでるマンションの仲介してくれた不動産屋なので大家さんと交渉とかしてくれますか?と尋ねると保証会社が間に入ってるのでそちらとお話しくださいとのこと。

 

家に帰って保証会社に連絡。

 

実は前に一度保証会社に連絡入れたんですがその時はバイク駐車場は空きがあるけど原付以外の停められないとのこと。

 

今回ダメ元で電話してみたら前回とは違う担当者でなんだか契約できそうな感じ。

 

書類送りますね~なんて言ってもらったけど前回原付以外ダメって言われたんですけど・・・って正直に伝えると、たしかに規約に書いてあるけれど多分大丈夫だと思いますとのこと。

 

大家さんに確認して改めて連絡しますとのことで今日は終了。

 

なんだかマンションの駐車場使えそうです。。

 

マンションの駐車場は屋根なしではありますが月額の利用料が500円と激安。

 

まずはここを借りてもっといい駐車場があればそこに移動しようかなと考えております。

 

マンションにある駐車場なので近いし、安い。

 

贅沢言えば屋根があれば最高でしたが求め過ぎかな。

 

バイクカバーを使って耐えていくしかないかな。

 

バイクカバーの選ぶ基準とかあれば教えてほしいな。