備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

3回目のキャンプツーリング 猛暑&雨

2023年7月7日~8日

 

3回目のキャンプツーリングは茨城県へ。

 


www.youtube.com

 

前の2回はどちらも千葉でしたが、今回は茨城県へ。

 

約130㌔。けっこう遠い・・・

 

今回のニューアイテムは枕と耳栓。

 

 

シートゥーサミットの枕。めっちゃコンパクトになってどこにしまったのかわからなくなるくらいw

 

やっぱり枕があったほうが寝心地が違う。

 

そして耳栓。

 

 

ちょっといい耳栓。過去2回はウシガエルの煩さで安眠できず、今回耳栓を導入。

 

それ以外にも、ロゴスの保冷剤。

 

 

そして、過去2回はバックパックを背負っていたんですが、バイクに積載するパターンで行ってきました。

 

 

これを可能にしているのがロックストラップ。

 

 

これを使って高速走ったけど荷物がズレることもなく、安定。安心。

 

背負うよりも体の負担がなくていいんだけど、座面が狭められて普段と違う乗車姿勢でちょっとツラかった。

 

メテオはシーソーペダルで踵でギアを上げられるんだけど、座る位置が前になって踵でギアを上げにくくなって教習所以来のつま先でギアを上げる。シーソーペダルのほうが圧倒的に使いやすい気がする。けど今度大型免許取るのに教習所通う予定だからこっちも慣れておかないと。

 

今回のキャンプ場はパシフィックリゾートキャンプ場。

 

 

pacific-resort.jp

 

チェックインが12時30分なので、その前に昼食食べたいなと思ってGoogleマップで調べるとキャンプ場近くに口コミの良いお蕎麦屋さんが。

 

 

飲食店詳細 | そばきり空蔵 | いばらき農産物飲食店・販売店 | 茨城をたべよう 食と農のポータルサイト

 

茨城は蕎麦美味しいからね~!!!

 

暑い日のさっぱり食べることができる蕎麦はこの時期食べたくなりますね。

 

 

もりそばと小天丼のセット1,100円。

 

蕎麦は田舎蕎麦なのかな?太目でコシがあって噛み応え抜群。

 

薬味に大根おろしがあるの非常にうれしい。

 

小天丼もボリュームあるしめっちゃ美味しかった!!最高。

 

このあとキャンプ場へ。

 

 

 

ここをキャンプ地とする!!!!!

 

バチクソ暑かったので少しでも日陰に。

 

テント設営も3回目、慣れてきました。

 

テント設営後、買い出しで道の駅へ。

 

 

アイスが癒し。くそ暑い中、冷たいアイスでリフレッシュ!!!

 

そして薪を購入。

 

 

薪を固定するのもロックストラップ。

 

 

 

薪割して少し周りをブラブラ。

 

 

すぐ側にには川があり、事前に予約するとアクティビティも楽しめるようです。

 

そして、天敵のウシガエルの鳴き声も・・・・

 

 

茨城にもけっこうあるセイコーマート

 

 

ハイボールときゅうりのニンニクポン酢漬け。

 

きゅうりの漬物は家で仕込んできました。

 

最高。

 

酒飲んできゅうりポリポリして読書。チル。

 

 

ミョウガの生ハム巻き。

 

これも美味い。お酒が進む。

 

ここらで暗くなってきたので焚火開始。

 

 

焚火・お酒・つまみ・読書、この4つが揃ったら最高。

 

 

超満足であっという間に時間は過ぎる。

 

枕と耳栓のおかげか、過去2回のキャンプとは違う快眠を得られたが、朝から雨。

 

ザーザーではないけどぽつぽつずっと降ってる。バイクもびしょびしょ。テントもびしょびしょ。

 

雨の中、片付け大変。

 

本当はスーパー銭湯とかに寄りたかったけどテンション下がったので帰宅。

 

浦安に帰ってきたら全然雨降ってないし、なんなら晴れてる・・・

 

雨は事前にある程度想定してたけど思ってた以上に大変だし、テンション奪われる。

 

次回以降はそこも考慮してキャンプ行きたい。

 

今月はもう1回キャンプ予定。

 

天気に恵まれたい!!!

 

今回も楽しかった!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村