備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと3連休と猛暑と・・・①

8/9(日)晴れ

 

3連休の中日の日曜日、月曜日の2日間でチャリ旅に行ってきました!!!

 

まずは9日朝4時起きww

 

久々の長早起き。。

 

9日の日程として、松戸駅まで自走→輪行袋に入れて6時半くらいの電車に乗る→我孫子駅唐揚げそばを食べる→土浦駅に到着→霞ヶ浦一周→18時くらいにホテルチェックイン

 

ざっとこんな予定をして準備なんかして5時に松戸駅に向けて出発!!!

 

f:id:sakayuu18:20200810171222j:plain

 

朝5時はまだ涼しいですね。。

 

とっても走りやすかったです。

 

で、松戸駅前で輪行準備。

 

朝のごみ拾いボランティアの人に輪行ですか?暑いから気を付けてくださいね。。等声かけてもらいながらサクッと準備。

たぶん15分くらいかな?前よりはだいぶ早くできるようになりました。。

 

松戸駅構内に。。

 

毎回端っこの車両まで行くのが大変。。

 

我孫子駅に到着して1,2番線に行き弥生軒に行くも・・・・やっていない。。。

 

日曜日だからか、朝早いからかはわからないけどやっておらず、残念ながら電車にまた乗車。。

 

こんなことなら普通に土浦まで行けばよかった・・・・

 

で、土浦に到着。。

 

改札抜けるときに自動改札ではなく、駅員さん「がいるところを通らせてくれて楽に通ることができました。

 

輪行バッグを抱えて西口に降り立ち、輪行袋から取り出して組み立て。。

 

組み立ては楽なんだけど、いつも後輪がハマるか少し心配。。

 

そして輪行袋輪行袋袋に入れるのが結構めんどくさい。。

 

ここでちょっと時間かかる。

 

そして、レザインのサイコンにルートを入れるのにも結構時間がかかる。長いときは5分以上・・・・ほかのサイコンもそんなものなのかなー??

 

でも9時前には霞ヶ浦一周をスタートすることに成功。。

 

f:id:sakayuu18:20200810172759j:plain

 

装備品は保冷性の高いボトルとペットボトル2本、サドルバッグに着替えや輪行袋、財布や充電器などを詰めてきました。

 

3連休だからかサイクリストたちがたくさん。。

 

2人組や4人、5人など大勢のグループライドをしている人たちもたくさんいらっしゃいました。。

 

霞ヶ浦一周をショートコースにするのかはこの時には特に決めないで分岐点の時に考えようと思ってました。。

 

そして・・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村