備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

第103回全国高等学校野球選手権大会閉幕

第103回全国高等学校野球選手権大会が閉幕しました。

 

コロナの影響で去年は大会が中止。今年は2年ぶりの夏の甲子園

 

大会が始まってもコロナの影響で辞退する高校が出てしまったり、大雨での雨天中止が続いたり、雨天コールドなど天候に恵まれず本来は25日に決勝戦の予定が順延続きで決勝は29日に。

 

勝戦智弁和歌山智弁学園の兄弟校対決となりました。

 

過去にも智弁対決はありましたが、決勝戦での対決は初。

 

試合は予定があって見れなかったけど、智弁和歌山高校が9-2で智弁学園を下して21年ぶりに3度目の優勝となりました!!!

 

news.yahoo.co.jp

 

前回優勝が2000年。その前の優勝の1997年の時はテレビでめちゃめちゃ見てました。

 

今回監督だった中谷仁、エースピッチャーの高塚投手。春の選抜の時はすごいストレートを投げていて一気にファンになりました。夏の甲子園では肩か肘を痛めてしまっていたみたいで本調子ではなかったのが残念でしたが・・・・

 

夏の甲子園、昔はよくテレビで見ていたけど最近はなかなかゆっくりテレビ見るなんてことも無くなってしまった。テレビ見ながらビールなんて最高のシチュエーションなんですけどねぇ。。

 

何年か前に甲子園に行って生観戦しましたがその時は最高の時間でしたね!!!

 

また行きたいなぁ。コロナ禍では厳しいのかもしれないけれどまた普通に試合観戦できる世の中になってほしいですよね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村