備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2022年5月14日 ラーツー🍜🏍

先週末は天気が悪く、出掛けようにもちょっと迷う天気。

 

土曜日の14日は起きて外を見るとなかなかの雨。

 

今日は出掛けられないかなと思いながら天気予報見るとどうやら少しずつ天気は良くなるとのことで9時過ぎには雨はやんで曇り状態。

 

この後はどうやら雨降らないみたいだったのでバイク出動。

 

事前に予定してなかったのでちょっと遠めのラーメン屋さんでお昼ごはん食べようと出発。

 

tabelog.com

 

茨城県坂東市にあるラーメン屋さんで異常にオシャレなラーメン屋さん。

 

 

外観がもうオシャレ。

 

 

いやー、それにしても俺のバイクかっこよすぎる・・・

 

何人か並んでいたので少し待機。

 

他のお客さんが数人のグループだったので一人客の自分はカウンターに先に通される。ありがたい。オシャレ。

 

中に通されるとウォーターサーバーが4つ。デトックスウォーターが飲み放題。オシャレ。

 

限定の雲丹のラーメンを注文。オシャレ。

 

 

綺麗なラーメン登場。

 

麺が美味しい。細麺でパツパツした感じの好きな麵。

 

鶏チャーシューとローストビーフっぽいのも乗っていて非常に美味。

 

雲丹の風味はそんなに感じなかったけど美味い。

 

替え玉も注文。替え玉は4種類あって桜海老の替え玉200円。

 

 

替え玉と言いつつ、スープに入れるのではなく底から混ぜて和える和え麺。

 

生パスタのようにモチモチでこれも美味い!!これが200円てメチャメチャお得。

 

2種類のラーメンを食べて大満足。

 

幸せ。

 

この後はワークマンにいってもしもの時用にレインスーツを購入。

 

買おうと思っていたイナレムのレインスーツ、サイズあったので即購入。4900円。

 

 

バイク用のほうがいいのかもだけど安いは正義。数値的にもコスパ良さそうなのでワークマンで充分かなと。

 

結局予報通り帰宅まで雨降ることもなく楽しいラーツーでした。

 

 

最近ハマってるGPSログアプリ。

 

ルートヒストリーというアプリでバイクで行った道をなぞってくれる。

 

今まで何月何日の記録みたいな感じで1日1日の記録は取れていたんだけど一括で表示してくれるのを探していて使ってる。

 

シンプルで使いやすくて線が増えてくると楽しい。

 

play.google.com

 

もっと色んな所に行って線だらけにしていきたい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村