備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

灼熱の土曜日 ソロツーリング

6月25日(土)晴れ

 

土曜日は茨城方面へツーリング🏍

 

とてつもない暑さだったので、この間Amazonで購入した接触冷感のインナーを着て出発。

 

 

これけっこういい。バイクで走ってるときに風が当たってかなり涼しく感じる。

 

で、まずはつくば方面へ。スタミナラーメンという茨城名物があるらしい。

 

茨城出身の自分ですが食べたことがない。

 

どうやらレバーやカボチャ、ニンジンなどが入ったとろとろの餡を醤油ラーメンの上に乗せたスタミナラーメンと、麺を冷水で締めて麺の上に餡をかけるスタミナ冷やしラーメンが存在するらしいです。

 

r.gnavi.co.jp

 

スタミナラーメンがむしゃさん。有名店らしく、数名の並びが存在してました。

 

 

回転は早いのですぐにカウンターに通される。。

 

注文はスタミナ冷やしと半炒飯。

 

 

スタミナ冷やし。

 

モチモチの太麺の上にレバー、カボチャ、キャベツ、ニラ、ニンジンかな?

 

これを混ぜながら食べる。レバー苦手だけど美味しく食べられた。

 

途中でお酢を入れてさっぱり味変。

 

普通盛りでも結構お腹にたまるけどけっこうみんな大盛りとかで注文してる人が多かった。

 

 

半炒飯は叉焼、ネギ、ナルト、タマゴのシンプルチャーハン。パラパラでしっとり。メチャメチャ美味しい炒飯で、普通にこれを大盛りで食べてもいいかなっていうくらい完成度の高い炒飯でした!!

 

 

サインもいくつか飾られていて日本代表の三苫のサインも。茨城にかかわりあったっけ??と思って調べたら大学が筑波大だったのね。なるほど。

 

このあと雨引観音という紫陽花で有名なお寺へ。

 

 

いきなり放し飼いの孔雀が!!!!

 

めちゃめちゃカッコいい!!!

 

145段の階段が猛暑の日にはなかなか堪えましたが、登ると素敵な風景が。

 

 

紫陽花もきれいに咲いていました。

 

 

 

最近の流行りの花手水。なかなかの映え。

 

 

有名な観光地っぽいので観光バスも何台も見かけたし人もけっこうたくさんいましたね。

 

それにしても暑すぎた。

 

たぶん35℃超え。

 

身の危険を感じて休み休みで帰宅。

 

本当は霞ケ浦一周とかもしたかったんだけどな。

 

6月なのにとんでもない暑さ。もうバグっちゃってますね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村