備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

食と観光を満喫する年末年始

あけましておめでとうございます。

 

年末年始休暇が12月29日~1月4日までとなり、本日最終日。

 

普段だと酒飲みまくりで意識もうろうとしながら年末年始を過ごすんですが、

今年は少しお酒を抑えて色々出かけてました。

 

29日には高校サッカー観戦。

 

 

地元茨城の代表、夏のインターハイ優勝の明秀日立の試合を等々力まで行って観戦。

 

相手の時間もありながらきっちり2-0で勝利!!素晴らしい!!

 

年末ながらぽかぽかした気温で観戦にはちょうどいい感じでホントに年末なのか?と思いながら試合見てました。

 

30日は箱根駅伝ミュージアムへ。

 

実際のコースをバイクでなぞる感じで途中までいくも、渋滞とかで時間ヤバくて、

最後の山登りはショートカット。

次回はコンプリートしたい!!

 

 

年末だったからか、いつも設置してるのか知らないけれど、往路ゴール、復路スタートの目印みたいのがありました。

 

 

31日~2日までは天気微妙だったり寒かったり、酒いっぱい飲みたかったので引きこもり。

 

3日はラーメン食べたいと思って運動不足解消も兼ねてロードバイクで40キロ先のラーメン屋を目指したけど疲れちゃったので途中リタイヤ。

 

でもラーメンは食べたくて調べて訪問。

 

 

tabelog.com

 

佐野ラーメンらしく、すっきりしたスープとモチモチした麺がめっちゃ美味しかった!!

 

 

ビジュ良し!!!

 

そして今日はうどんが食べたくて埼玉方面へ。

 

約2時間かけてうどん食いに行きました。

 

tabelog.com

 

 

肉ネギうどん大盛、肉ネギ増し。これで930円。安い!!

 

ネギ増しにしたら1本分使ってんじゃないの?ってくらい大量のネギ。

 

ツルツルモチモチの麺とネギと豚バラたっぷりのつゆが最高に美味しい。

 

お腹いっぱい、体ポカポカして大満足。

 

近くに鷲宮神社って神社があったので初詣しようと思ったら激混みで断念。

 

初詣ブームが収まったらお参りに行こう。

 

明日仕事すればまた3連休。天気も良さそうなのでどこ行こっかなー。

 

年始にはいきなり地震やら羽田空港での事故などいきなり大荒れですが、

頑張っていきましょう!!

 

今年もよろしくお願いします!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村