備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

年末年始の3連休、忙しい1周年記念ラーメン屋さん

2024年1月6日(土)

 

年末年始休暇後の3連休。

3連休初日の今日は日中ポカポカで気持ちの良かった一日でしたね。

 

ロードバイクで走ってたら少し汗ばむ感じで気持ちが良かったなー。

 

今日は好きなラーメン屋さんが1周年記念で限定メニューを出すとのことで行ってきました。

 

tabelog.com

 

柏 濃麵や39名さん。

 

普段は進化系竹岡式ラーメンを提供してくれるお店。炒飯もめっちゃ美味しいらしい。

 

 

こんな感じの素敵なビジュアルのラーメン。

 

メチャメチャ人気店なのでけっこう待ちます。

 

しかも今回は1周年記念でなおかつ年始初営業。お客さんめっちゃ多かったです。

 

 

12時半くらいに到着して整理番号が65番。

 

20人以上の待ち客がいて時間かかりそうだなーと思ってたらやっぱり1時間半くらい待ちました・・・

待ち疲れたww

 

ちなみに店前に車3台駐車スペースと、第2駐車場があるようでけっして近隣に無断駐車しないように徹底されてました。

 

それでも近所のおじさんがバイクが停まっていて迷惑だと言ってきていて、そのバイクの持ち主もおじさんっぽくて、本当に愚図な奴だなと思いましたね。

 

自分さえよければいいと思ってるのか・・・

 

お店にも、近所のおじさんにも迷惑かける行動をある程度の年齢の人がするなんて本当に信じられなかったですね。しかもなかなか名乗り出てこないっていう卑怯さもありましたね。

 

そんなこともありつつ入店。

 

待ってる間にスマホずっといじって充電減ったので、今回のAmazonセールで買った充電器兼モバイルバッテリーで充電。

 

めちゃめちゃコンパクトでおすすめですよ、このアンカーのモバイルバッテリー。

 

 

今回の特別メニューは味噌ラーメン。

 

お店の人は幻の味噌ラーメンって言ってましたねw

 

 

味噌チャーシュー麺。メチャメチャ美味しそうでしょ!!!

 

にんにくしょうが増しにしました。にんにくとしょうが増しは無料です。

 

そして写真撮り忘れたけど、にん肉飯っていうのも頼みました。

 

残ったスープににん肉飯をぶち込んで食べるのがおすすめとのこと。

 

濃い目のガツンとした味が最高。

 

少し汗かいたカラダにめちゃめちゃ入っていく。最高に美味しいラーメンいただきました!!!

 

 

明日からはたぶん通常営業に戻るのかな?と思います。

 

今度はチャーハンも食べてみたいな!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村