備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

素敵じゃない3連休+1日

シルバーウイークの前半9/17~19と20日は有休を使用しての4連休。

 

ワクワクしながら天気予報を見るとほぼほぼ雨マーク。

 

台風14号がめっちゃ影響している。

 

なんとか土曜日は天気が持ちそうだったのでツーリング。

 


www.youtube.com

 

天気よくて宇都宮まで楽しくツーリング。

 

 

長岡百穴古墳。

 

前に吉見百穴には行ったことがあるので、そこと比べると少し小さめ。

 

でも何とも言えないロマン満載。

 

 

久々にバイクの写真。相変わらずカッコいい。

 

こいつと一緒に色々なところに出掛けたい。

 

 

この後宇都宮餃子を食べに幸楽に行ったけど、3連休の頭ってことでメチャメチャ混んでて駐車場もいっぱいなので諦めて次の目的地へ。

 

 

おもちゃのまちバンダイミュージアム

 

Googleマップで面白そうな場所を地道に探していて発見。

 

日本の昔からのおもちゃや海外のおもちゃ等が展示されているみたい。

 

中に入るととっても楽しそうな場所。

 

 

基本的に子供連れが多くておっさんの一人客は少し居心地悪いけど、楽しかった。

 

ガンダム好きや仮面ライダー好き、ヒーロー戦隊好きとかはたまらない場所だと思う。

 

この後焼きそばを食べてこの日は楽しいソロツーリングでした。

 

 

日曜日は一日雨だったので一日中家。

 

正直休みの日の一日中家にいるのは苦痛。

 

月曜日も基本的には雨。天気予報見ると遠出できそうにないから近場のラーメン屋さんでごはん食べてウォーキングして終了。

 

火曜日の今日も朝から雨。

 

一日中家で一歩も外に出てない。

 

 

ずっと家にいるから郵便物もしっかり受け取れる。

 

スノーピークのフィールドバリスタミル。

 

これでコーヒー豆挽いてドリッパー使ってチタンマグにコーヒーいれられる。

 

 

 

YOUTUBEにアップする動画も1日で完成。

 

でも外に出てどっか行きたかったなー。

 

シルバーウイークの後半も雨っぽくて鬱だわ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村