備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

風の影響と攻撃力:ジェフの3試合9得点の躍進

2024年3月10日(日)

 

日曜日はザスパクサツ群馬との一戦。

 

アウェイ開催だったので正田醤油スタジアムへバイクでGO

 

試合は17時からだったので、群馬観光しつつ試合会場へ。

 

風が非常に強くてめちゃめちゃ寒い。

 

 

こんな感じで散水しても風で戻される。

 

体の芯から寒さを感じる。ほんっとに寒かった。

 

ジェフは前節藤枝に4-0と結果完璧な試合でした。4点取った後の試合運びは少し不満もありましたが・・・

 

今回は前節からCB久保庭から佐々木、OMFに横山から風間変更のスタメン。

 

横山、ドゥドゥがベンチにもいないのは少し不安になりましたが・・・・

 

試合が始まると強風の影響もあってなかなかお互い膠着状態。

 

ただ徐々にジェフがボールを支配していき、コーナーキックのこぼれ球を佐々木がゴール!!

 

得意な左足で冷静に押し込みました。

 

シーズンスタートして試合に絡めてなかったけどしっかり結果出しました。

 

まぁCBなんでゴールよりも守備のほうがメインの仕事ですがね。

 

20分以降は完全にジェフペース。その流れの中で得点できたのは大きい。

 

その後もジェフペース。

 

相手ゴールラインぎりぎりのところで風間が相手をかわしてラストパス。

 

一度は相手に防がれるも、こぼれ球が椿の足元へ。

 

これを右足で押し込んでジェフが2点目。

 

前節から好調キープの椿が今シーズン初ゴール。

 

 

前半は完全にジェフペースで2-0で折り返し、

 

試合はアツかったけど強風でマジで寒い。

 

後半左SBの日高が怪我っぽい感じで交代。CBにメンデスが入ってCBだった佐々木が左SBに移動。

 

後半になると前半のジェフペースから一転、ザスパの猛攻がジェフのゴールに迫る。

 

相手の途中で入った左サイドの選手が非常に縦への推進力がある選手でここでジェフの右SBに高橋がなかなか抑えられない。

 

後半早々ザスパに1点返され、その後もザスパペース。

 

左サイドを中心に相手のペースは落ちない。

 

ジェフもカウンターやCKからチャンスを作るもペースをなかなか戻せず。

 

今までだったら最後の最後で相手に点取られて引き分けって試合。

 

ただ今年は違った。

 

引き分け、最悪負けがよぎったジェフサポも少なくないと思いますが、

エース小森がやってくれました。

 

右サイドからクロスを呉屋がドンピシャヘッド、しかしこれを相手に止められて必死のクリア。ただクリアが中途半端だったので佐々木が左足でシュート。当たりそこなったボールが小森の足元に。冷静に右足でトラップして左足一閃。

キーパーも足に当てるもそのままゴール!!!

素晴らしいエースの仕事。

 

 

小森のメインスタンド、ゴール裏、バックスタンドのジェフサポーターに向けたジェフ三唱。

 

このゴールパフォーマンスだけでもエースの風格たっぷり。

 

試合は結果3-1でジェフの勝利。

 

 

前半と後半で違う試合展開になってしまったのは反省すべきではありますが、

勝ち切れるチームの力強さを感じれた試合でした。

 

これで3試合で9得点。非常に攻撃的なチームになってきました。

 

次はルヴァンカップで負けてしまった鹿児島。

 

しっかりリベンジしてホームフクアリに帰ってきてほしい。

 

その後バイクで帰宅しましたが、寒すぎて指先取れるかと思いましたww

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村