備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

3連休とJリーグ開幕!!!

先週の金土日の3連休、残念ながら雨・晴・雨とあまりアクティブな時間は過ごせなかった。

 

天気よければ金土で富士山周辺へバイクで泊りで行こうかなと思っていたけど雨のため中止。

 

金曜日はネットフリックスやアマプラ、金曜開催のJリーグを見るなど完全引きこもり。

 

土曜日は打って変わって快晴。水戸方面にバイクで行こうかなと思ったけど渋滞にはまって断念。

 

二郎でラーメン食べて帰ってきましたw

 

 

ビジュ爆発のラーメン。

 

日曜日はまたもや雨。

 

日曜日はジェフ千葉の開幕戦。

 

ホームフクアリでの開催なのでとうぜんフクアリへ。

 

バチバチに寒かったけど久々のジェフ友とも再開。

 

今年は期待だねー、いやまだ分からん。みたいな感じでキックオフを待つ。

 

対戦相手はモンテディオ山形

 

昨シーズンは5位。ジェフは6位。そして千葉は山形相手にここ5年勝ってないという相性の悪さ・・・・

 

 

千葉のスタメンは藤田、高橋、鈴木、メンデス、田口、風間、田中、横山、日高、ドゥドゥ、小森

 

新加入でスタメンは藤田、横山の2人。

 

ちばぎんで見たけど、期待の2人。

 

試合の前には元ジェフ戦士の工藤浩平船山貴之

 

姉崎のマラドーナと成田の漢。

 

トークライブもあって、非常に面白かった。

 

 

山形からも多くのサポーターが。

 

アウェイ席は完売。

 

 

デカ弾幕が選手を後押し。

 

 

千葉サポーターだってもちろん全力応援!!!

 

 

バクスタにデカ弾幕!!

 

 

ドキドキのシーズンスタート!!!

 

 

前半早々、コーナーキックからキャプテン鈴木大輔のヘディングで先制点!!!

 

2024年シーズン初ゴールはキャプテンの鈴木大輔でした!!!

 

良い時間帯に先制点。そこで波に乗れるかと思ったけど、あまりアグレッシブには行かない前半。

 

 

後半は後半から出場の相手FWに2点取られて逆転。

 

アディショナルタイムにはジェフの緩慢なプレーのスキを突かれてダメ押しの3失点目。

 

最後の最後に途中交代の椿の折り返しに横山が合わせて点差を詰めるが時すでに遅し。

 

ちょっとチーム全体のエンジンがかかるのが遅かった感じ。あとあまり躍動感を感じられなかった。

 

次節もホームフクアリでの開催。

 

横山の古巣、藤枝MYFC

 

まずはシーズン初勝利をここで挙げましょう!!

 

そしてJ1へ行きましょう!!!

 

DAZNにも今年加入したので家帰って見返したりするのも楽しい。

まぁ負けたけど。

 

でもやっぱりJリーグがある日常、最高です!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村