備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

おうち観戦 松本山雅FCvsジェフ千葉

3/20(日)

ja.wikipedia.org

 

お互い今シーズンまだ勝ちがない両チームの対戦。

 

アウェイ松本にジェフが乗り込んでの一戦です。

 

めっちゃ松本行きたかったけど我慢して家でDAZNでの観戦です。

 

ジェフはスタメンを4人入れ替えてきました。

 

サイドバックが初スタメン。両方とも元鹿島の選手ですねー。。

 

ジェフのスタメンは、

GK鈴木23 DF伊東24 新井17 鈴木13 小田22 MF小島14 高橋32 福満16 見木39 FW岩崎8 ブワニカ37

以上のラインナップ。

 

鈴木以外の3人を入れ替えたディフェンスライン特に両サイドバックに期待したい。

 

前半からジェフが押し気味の展開。

 

主導権をジェフがとり、岩崎の運動量が活きるケースも多い。

がシュートまではちょっと遠い感じ。。

 

そんな膠着状態からブワニカが頑張って守備から福満につないでグラウンダーのクロスを高橋がワンフェイクで相手をかわして左足一閃。

ゴールネットを揺らして先制点!!!

 

その後お互い一進一退の攻防。

 

ただ松本のほうがうまくいってない感が強め。

 

30分には松本がフリーキックからうまく合わせて同点、、、と思いきやオフサイドで胸を撫で下ろす。

でもフリーで合わせられて不安が募る・・・

 

前半は0-1でジェフ。内容も開幕してからでは一番かな。守備の強度も非常に強い。

 

 後半開始は松本が攻勢を強める。。

 

ちょっとジェフは雑な感じがするが・・・

 

基本的に松本が攻めて千葉が守る後半。

 

途中からは5バックにしてがちがちに守りに入る千葉。。

 

なんとかかんとか泥にまみれながらも初勝利。

 

とりあえず勝利がいいビタミンとなって次節以降もっと良い内容になってくれることを期待したい。

 

次節はホームフクアリ琉球との試合です。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村