備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクとカレーと混雑と・・・

6/7(日)晴れ

 

こんばんは。

 

今日は朝から最高の天気。気温もそこまで暑くない感じ。

 

先週ロードで事故ったので点検とバーテープ交換、折り畳み自転車の下見でよく利用させてもらってる自転車屋さんへ。。

 

お昼くらいに到着して点検とバーテープの交換をお願いすると、点検待ちのバイクがたくさんあって17時30分頃の引き渡しとのこと。

 

大体いつもだと30分くらいで終わるのに非常に忙しそう・・・

 

時間的には全然問題ないのでお願いして近場プラプラ。。

 

自転車屋さんの繁忙期ってなんとなく想像すると3月、4月で春で暖かくなって自転車やりたいって人や、入学や入社で通学、通勤の人が自転車購入するって感じが多いのかなと。。。

 

初夏のこの時期、繁忙ってのはコロナがやっぱり影響してるのかな?

 

学校や会社が始まってきて、でも電車で行きたくない。で、自転車。クロスバイク売り場が賑わってましたね。

スポーツバイク初めてって人が多い感じでした。

スポーツタイプ購入すると、鍵、ライト、空気入れ、ベルと一緒に買うから店員さんと一緒に店内ツアー。そんな学生さんっぽい人が何人もいました。

 

自分のご贔屓店では折り畳み自転車を取り扱っていないので、別店舗を散策。

 

折り畳みといえばブロンプトン。英国メーカーのめちゃめちゃかっこかわいい一台。

でも、高価なんですよねー。20万くらい?最低でも。

 

個人的に狙っているのは、

TernのVerge N8

 

 もしくは、

DAHONのSPEED Falco 

 色々調べたらこの辺が予算内で持ち運びも、街乗りもある程度の距離も走行できて見た目も良い。

 

今日はTernのやつしか直接触れなかったけどかっこよかった、

 

持つとちょっと重さを感じたけど輪行時はちょっとの我慢。

 

試乗できるとこあればしてみたいなー。あと畳み方も実際目で見てみて違いを感じたい。

 

そんな感じでぷらついていてお腹も減ったのでご飯食べに。

 

最初自転車で行こうと思っていたところだけど、預けちゃっていたので徒歩で。

 

r.gnavi.co.jp

 

二葉海神第一支店さん。

 

f:id:sakayuu18:20200607201307j:plain

 

前にカツ丼を食べたお蕎麦屋さんです。

 

f:id:sakayuu18:20200607201127j:plain

このカツ丼すごくないですか??

 

食べきるのに苦労した記憶がありますww

 

そして本日は、、、、、、、

カレー大盛り800円をいただきました。

 

f:id:sakayuu18:20200607201248j:plain

大きくてけっこう深さのあるお皿。

 

ご飯こんもり山と、ドロッとしたカレーの海。

 

千切りキャベツとポテトサラダも付いてきます。

 

カレーはほんのりピリ辛。玉ねぎと豚肉のポークカレー。

 

美味しくてバクバクいけちゃいます。が、量が凄い。

 

めちゃめちゃお腹いっぱいになるけど最後まで美味しくいただけました。

 

常連さんが多い町のお蕎麦屋さんって感じです。市船の学生さんも多いのか、写真がたくさん貼られてました。

 

このあと時間を潰して自転車を受け取り帰宅。

 

来週は折り畳み自転車試乗できるお店ないか探してみようかな。