備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

11月の3連休 アクティブに遊んでいます

2023年11月3日(金)~4(土)

 

先日の3連休、頭の2日間はキャンプに行ってきました。

 


www.youtube.com

 

11月に入ってもまだまだ暖かく寒さもほとんど感じないので、キャンプには良い感じ。

 

今回は館山にあるOUTLANDオートキャンプ場にお邪魔しました。

 

outlandcampsite.com

 

ここはソロキャンプ始めたときに初めて訪れたキャンプ場です。

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

薪が無料で焚火し放題。

 

2500円で多分前回より500円値上がりした気がします。

 

今回はふるさと納税の返礼品でもらったぐるぐるとりかわという串もの。

 

これはキャンプで食べたいなと思い納税させていただきました。

 

 

そして日本酒をキャンプで飲みたいなと思いキッチンガサガサ探していたらお猪口発見。ラッキー。

 

高速使ってサクッとキャンプ場へ。

 

 

車で10分くらいで大きなスーパーもあるので食材の買い出しに便利。

 

テントをたてるのも1回目に比べるとずいぶん早くなりました。

 

最近のキャンプではタブレットに映画をダウンロードして観るのが個人的に好き。

 

そして椅子を排除してお座敷スタイル。意外といけちゃいますね。

 

 

気温は下がらないけれど、暗くなるのは確実に早くなっている。

 

 

 

これがぐるぐるとりかわ。カリカリッとした食感が美味しい。

 

お酒にもぴったりですね。

 

 

道の駅で買ったうなぎの肝串。これも抜群に美味しかった。

 

とろっとろで美味。

 

 

キャンプで日本酒。めっちゃ沁みた。

 

めちゃめちゃ沁みた。

 

次回以降も日本酒はマストだな。

 

良い感じに酔っぱらったので就寝。夜は少し冷えるかな。

 

前回からちゃんと寝れるようになってさらにキャンプが楽しくなった。

 

そして、バックパッキングがとてもうまくいった。今後も改良の可能性あるけど完成形かも・・・

 

 

しかし、夜露が凄かった。バイクもびしょびしょ。

 

しっかり寝たら、お腹もすく。

 

 

まずはコーヒー。味の違いとかはあまりわからないけど、雰囲気良し。

 

 

そしてホットサンド。これも簡単で美味いのよね。

 

キャベツとハムとチーズのホットサンド。バカ旨!!!

 

今回も非常に良きキャンプでした。

 

次回も日本酒だな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村