備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

シルバーウイーク温泉旅行 渋温泉に到着

台風直撃の状況での温泉旅行♨

 

まず松本城に訪問しお城見学、蕎麦を堪能しました。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

その後渋温泉へ向かいます。

 

雨は若干。風はほとんどなくて特にトラブルもなく渋温泉に到着。

 

今回宿泊する宿は、炭乃湯という旅館を予約しました。

 

www.suminoyu.com

 

f:id:sakayuu18:20210920193542j:plain

 

f:id:sakayuu18:20210920193558j:plain

f:id:sakayuu18:20210920193615j:plain

f:id:sakayuu18:20210920193645j:plain

 

玄関先には足湯もある素敵な旅館です。

 

しかも宿の横には専用駐車場もあるので便利。渋温泉の宿の中では珍しいみたいです。

 

中に入って手の消毒と検温。チェックインの手続きをして浴衣と温泉巡りのカギをもらいました。

 

f:id:sakayuu18:20210920194108j:plain

 

f:id:sakayuu18:20210920194128j:plain

 

f:id:sakayuu18:20210920194247j:plain

f:id:sakayuu18:20210920194259j:plain

渋温泉にある9つの外湯を巡る際に必要なカギとなります。

 

外はまだ雨降っているので翌日の朝にでも巡ろうかなと思っていました。

 

部屋でグダグダしながら旅館のお風呂に入っていたらあっという間に夜ご飯の時間。

 

f:id:sakayuu18:20210920194827j:plain

f:id:sakayuu18:20210920194700j:plain

f:id:sakayuu18:20210920194723j:plain

f:id:sakayuu18:20210920194742j:plain

f:id:sakayuu18:20210920194905j:plain

f:id:sakayuu18:20210920194848j:plain

どれも非常に美味で量もたくさんあってお腹パンパンになりました。

 

鍋のキノコがとても美味しかった。珍しい種類の初めて食べたキノコが良かったけど名前忘れたww

 

志賀高原ビールも美味だったな!!!

 

ごはん食べて外を見ると雨が上がったようだったので散歩もしました。

 

 

f:id:sakayuu18:20210920200012j:plain

f:id:sakayuu18:20210920195529j:plain

f:id:sakayuu18:20210920195817j:plain

金具屋。多分渋温泉の旅館の中でいちばん有名だと思われます。

 

千と千尋の神隠しの宿のモデルとなった旅館で有形文化財に登録されています。

 

夜はライトアップされていて何人も写真撮っている観光客がいました。

 

本当はミラーレスで写真撮りたかったけど突然の雨が不安だったので部屋に置いてきたのでスマホで撮影。

 

その後は九湯巡りをスタート。朝6時~夜10時までなのですがこの時点で夜9時を回っていたので少し回って残りを翌朝に残す感じで計画。

 

f:id:sakayuu18:20210920200322j:plain

夜の温泉街は非常に良い雰囲気でした。

 

九湯は非常に熱いと聞いてましたが、前の人が水でかなり薄めたからか割と入浴しやすい温度でメチャメチャ気持ち良かったです。

 

2つ入って時間切れで部屋に戻ってお酒タイム。

 

f:id:sakayuu18:20210920200600j:plain

f:id:sakayuu18:20210920200631j:plain

f:id:sakayuu18:20210920200648j:plain

f:id:sakayuu18:20210920200707j:plain

 

翌朝6時起きなのに結局3時まで飲んだくれてましたww

 

朝起きれるかドキドキしながら、晴れてることを期待して就寝です。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村