備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

渋温泉旅行2日目の朝

シルバーウイーク渋温泉旅行。

よく考えたら去年も松本や白馬、諏訪湖なんかも行っており、この時期はなぜか長野が恋しくなるのかもしれません。

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

上2つは去年長野へ行った時の記事。

 

自転車持って行ってけっこう走ったんですよねぇ。

 

今年は友達の車に乗って長野訪問。

 

運転してもらうって楽ですねーww

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

良い感じに前日酒飲んだり友達としゃべったりしてたらあっという間に3時。

 

6時起きで九湯巡りをする予定だったので3時間睡眠でしっかり6時に起きることができました。

 

台風が来ていた前日とは打って変わって快晴。台風一過ですね。。

 

f:id:sakayuu18:20210921184918j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185607j:plain

 

眠い目こすりながら温泉を巡ってきました。

 

f:id:sakayuu18:20210921185109j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185132j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185156j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185213j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185352j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185412j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185401j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185527j:plain

f:id:sakayuu18:20210921185342j:plain

 

実際には順番通りには入浴しませんでしたが朝からたくさんお湯を浴びてきました。

 

なかなか湯が熱いところもあって水で薄めて温度調節しながら入ってきました。

 

持っていったバスタオルがびちょびちょになってしまったww

 

一つ一つ効能が違うようですが、入った感じはあまりわからんww

 

この温泉ロードがまた良い感じの雰囲気で最高なんですよね。

 

f:id:sakayuu18:20210921190657j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190711j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190648j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190437j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190515j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190525j:plain

 

レトロな感じのお店や看板が最高。

 

こういうの好きですねぇ!!

 

f:id:sakayuu18:20210921190427j:plain

 

観光地のマンホールって特徴があって好きです。

 

f:id:sakayuu18:20210921190744j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190612j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190456j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190418j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190406j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190446j:plain

f:id:sakayuu18:20210921191039j:plain

 

あとはこういうところの小道、脇道が最高に雰囲気合って好き。

 

f:id:sakayuu18:20210921190625j:plain

f:id:sakayuu18:20210921190638j:plain

 

温泉卵も食べたかったけどお金持ってなかったので諦めました・・・・

 

サイクルラックが置いてある宿もいくつかあったのでサイクリストも安心して宿泊できますね。長距離走って温泉とか最高だろうな!!!

 

f:id:sakayuu18:20210921190753j:plain

 

こういう九湯巡り手ぬぐいもあってそこにスタンプラリー的な感じでスタンプを押しながら巡ることもできます。

 

f:id:sakayuu18:20210921190544j:plain

 

浴衣を着て、こういう下駄っていうのかな?を履いてカランコロン音を立てながら散歩するのも雰囲気合っていいんだけど親指と人差し指の間が少し痛くなっちゃいました。。。

 

朝から精力的に動いて宿に戻り、宿のふろにまた入って朝ごはんの時間。

 

朝ごはんに時間の直前まで友達は眠ってましたねww

 

f:id:sakayuu18:20210921191658j:plain

 

朝からボリューム満点。旅館の朝ごはん大好き!!!ご飯2回もお替りして腹パンパンにww

 

部屋でダラダラしながら10時にチェックアウトしました。。。

 

こういう絵になる場所を写真で撮るのって最高に楽しかったです。

 

もちろん温泉も気持ちよかったし、また来たいな渋温泉。もっと寒くなってからのほうがより気持ちよさそう!!!


www.youtube.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村