備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと特急あずさと長野県と・・・①

9/20(日)晴れ

 

この前の4連休の中日に松本に輪行旅をしてきました。

 

今、JR東日本管轄の新幹線や特急が半額で乗れるキャンペーン中とのことで、

先月に切符を購入していたのです。

 

松本に到着してがっつり遊びたいと思い朝7時新宿発のあずさ1号の切符。。

 

朝4時に起きて東京まで自走、輪行袋に収めて中央線で新宿駅まで。

 

f:id:sakayuu18:20200924082010j:plain

f:id:sakayuu18:20200924082051j:plain

 

もちろん最後尾の席を予約してそこり自転車を滑り込ませます。

 

f:id:sakayuu18:20200924082158j:plain

 

車内はけっこう混んでましたね。。

 

コロナ関連に関してのニュースも減ったことも原因なのか、7~8割車内が埋まってる感じでした。

 

登山系の人がやはり多かったですね。

 

約2時間半で松本駅に到着です。。

 

長野と言ったら蕎麦!!!

 

朝ご飯を食べていなかったので蕎麦を食らいます!!

 

f:id:sakayuu18:20200924083011j:plain

 

キレイなお蕎麦。

 

コシがあって蕎麦のいい香りもします。。

 

朝からお客さんもけっこう入ってました。

 

わりと量もあったのでお腹いっぱいで長野ライドスタートです。。

 

1日目は白馬までロードバイクで行く計画です。。

 

今回参考にしたのが、

jitensha-hoken.jp

 

この記事を見ながら白馬に向かいました。。

 

細かいルートはルートラボが閉鎖となってしまってわからなかったですが、記事の中でスポットが紹介されていたのでそこに向かいながら白馬に最終的に向かいました。

 

 これがけっこう面白くて、ブログに掲載されているスポットに向かって写真撮るの、面白かった。。スタンプラリー的な感じで面白かった。。。

 

f:id:sakayuu18:20200925232507j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200925232532j:plain

f:id:sakayuu18:20200925232549j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200925232804j:plain

f:id:sakayuu18:20200925232827j:plain

 

ずーーーーっと楽しかったけど、、、昼飯食べ損ねたんだよなぁ・・・

 

蕎麦食べたかったけど売り切れ続出・・・・

 

ツラかった・・・・

 

結局この日はアイス二つをお昼代わりに・・・

 

f:id:sakayuu18:20200925233013j:plain

f:id:sakayuu18:20200925233024j:plain

f:id:sakayuu18:20200925233037j:plain

 

めっちゃ美味しかったけど腹の足しにはなかなかならず・・・

 

で、猿の出るような山道も走らされて・・・

 

f:id:sakayuu18:20200925233225j:plain

 

今回は急坂はなかったけど微妙に登り続けてんなって道も多かった。。

 

楽しかったなぁーーーー。。。。

 

f:id:sakayuu18:20200925233541j:plain

f:id:sakayuu18:20200925233556j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200925233607j:plain

f:id:sakayuu18:20200925233621j:plain

f:id:sakayuu18:20200925233633j:plain

 

白馬から松本の電車がまーーーーーないww

 

しばらく待って松本へ。

 

ホテルにチェックインしてシャワー浴びて、松本駅前の飲み屋街へ・・・・

 

4連休中だったこともあって激混み。。

 

駅前の飲み屋ほぼほぼ空いてない。。。

 

イライラしながらなんとかお店へ。。。

 

f:id:sakayuu18:20200925234033j:plain

f:id:sakayuu18:20200925234047j:plain

 

自転車で走りながら絶対に馬刺しと山賊揚げを食べると心に誓っていたのでコンプリート。。

 

f:id:sakayuu18:20200925234224j:plain

f:id:sakayuu18:20200925234235j:plain

 

旅に出ると日本酒飲みたがる性質があります。。

 

味はよくわかんないですがww

 

この後ホテルに戻ってさらに飲んで楽しい夜でした。。。

 

次の日に続く・・・・・

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村