備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクとJリーグ再開とNACK5スタジアムと・・・

6/20(土)晴れ

 

こんばんは!!!

 

今日は朝から快晴。風も強くなく自転車日和🚴

 

昨日の夜にride with GPSでルートを引いておいたのでそれをLEZYNE MEGA XLにダウンロードして出発!!

 

目的地はNACK5スタジアム!!!

 

最近関東のサッカー場ロードバイクで訪問して写真撮るのにハマってます。

 

Jリーグも来週から再開。その再開直後の対戦相手の大宮アルディージャ

 

今回はその対戦相手の大宮のホーム、NACK5スタジアム

 

家から約45㌔。往復で90㌔くらいですかね。。

 

浦安の家を出てまず荒川に向かい荒川沿いに進みます。

 

ここがどこ走ればいいのかよくわからなくてイライラしてしまった・・・

 

途中からサイクリングロードに合流してそこからはスイスイ。。

 

f:id:sakayuu18:20200620184934j:plain

河川敷はいいですね。。

 

気持ち良い!!!

 

埼玉に入ってからはけっこう自転車専用の道もけっこうあって走りやすかったかな。

 

目的地はNACK5スタジアムですが、大宮に向かう途中で駒場スタジアムがあったのでこちらも訪問。

 

f:id:sakayuu18:20200620185837j:plain

f:id:sakayuu18:20200620185925j:plain


駒場スタジアムに来たのはめちゃめちゃ久しぶり。

 

たぶん1回くらいしか来たことないかなー。

 

何年前かわからないけど天皇杯で来たような気がする。。

 

そしてジェフは負けた記憶がある・・・w

 

大宮に入ると、昔大宮に住んでた頃の近くを通ったりしてテンション上がりましたねー(^^♪

 

そして昼ご飯は昨日から目をつけていた、武蔵野うどんの円満さん。

 

関連ランキング:うどん | 大宮駅

 

f:id:sakayuu18:20200620185641j:plain

 

グーグルマップで大宮で美味しそうなお店探して見つけました!!!

 

f:id:sakayuu18:20200620190412j:plain

f:id:sakayuu18:20200620190433j:plain


温かいもの、冷たいもの種類ありますね。

 

初めてなのでお店のおすすめのきのこ汁うどん大盛とかしわ天2個を注文。

 

待ってる間にお水をがぶがぶ。。非常に冷たくておいしい。お水がおいしいお店は料理もおいしいので楽しみに待機。。

 

わりとすぐに運んできてくれました。。

 

f:id:sakayuu18:20200620191053j:plain

 

極太の麺がわんさか。。

 

つゆは甘め。

 

しいたけがたくさん入っていて極厚。。触感がすごくよかったです。

 

かしわ天も外はカリッと、中はしっとり。めっちゃうまい。

 

うどん屋さんには珍しく、食べ終わりそうなときに麺のゆで汁を運んでくれました。

 

スープ割にしてスープをごくごく。

 

最高に美味しかったです!!次大宮に行っても食べたいと思わされるとってもいいお店でした。。

 

で、この円満さんから自転車で10分くらいでNACK5スタジアムに到着。

 

f:id:sakayuu18:20200620191624j:plain

f:id:sakayuu18:20200620191654j:plain

 

来週はジェフが勝ちますと心に誓いながら写真撮りましたww

 

帰りは行きとは違うルートで帰宅。。

 

14時くらいから風強くなって黒い雲も出てきたので雨を心配しながら帰宅でした。

 

90㌔走ると手が痛くなりますねー。。

 

いつまでたっても長距離走っても成長を感じられない・・・(>_<)

 

いやー、それでも最高に楽しかった~。。

 

次は日産スタジアムか三ツ沢競技場かな。。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村