備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今年の京都大作戦は猛暑&大雨②

2022年7月2日(土)晴れ

2022年7月3日(日)雨のち曇り

 

初日の記事はこちら。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

京都入りして2日目は朝から雨。しっかり寝たけれども疲労感はありあり。

 

雨の中外に出ると前日よりも気温は低い。

 

予報を見ても28度くらい。

 

10度近く下がってるので過ごしやすそう。

 

問題は雨の中だとスマホが使えないので転換時とかに時間を持て余してしまう。

 

ボッチ参戦のツラさです。

 

2日目は少しゆっくり目に入場。宇治に着くと京都市内よりもかなり強めの雨。

 

短時間記録的大雨とメールが届いたくらいの強い雨

 

 

ディスイズ京都大作戦!!!

 

ピーカンの前日よりも雨でグシャグシャな方が京都大作戦らしいwww

 

スニーカーもドロドロ。替えのサンダルを持ってくればよかった・・・

 

ポンチョは念のために持ってきてよかった。

 

 

kiuのレインポンチョ。京都大作戦とのコラボ商品もあって今回のアパレルブースにも出店してました。カッコいいんですよね。渋谷に店舗もあるのをこの間発見したからお店にも寄ってみようかな。

 

今回もラジオ体操からスタート。

 

そしてトップバッターは、ヤバいTシャツ屋さん。

 

www.barks.jp

 

一瞬雨がやむ奇跡もあり、素晴らしいステージ。ほかのフェスで見るときよりも楽しそうでパワフルな気がする。

 

 

続いてはCreepy Nuts

 

今回一番ワクワクしてたデュオ。

 

けっこうロックフェスにも参加してるCreepy Nutsだけどたまたま被らなかった。

 

そして京都大作戦2度目の出演ってことにびっくり。2017年に出てたらしいんだけど気づかなかった。2017年も参加してるはずなのに・・・

 

ここ2年くらいで聴くようになったCreepy Nuts。ラジオも良く聞いていてライブのパフォーマンスを楽しみにしてました。

 

www.barks.jp

 

過去ヒップホップやレゲエなどロック以外のジャンルの方々も出演してる京都大作戦。でも正直苦戦してる感があったんだけどCreepy Nutsはそれを覆す盛り上がり。

 

R-指定のラップとDJ松永のスクラッチ。ラジオではめちゃめちゃしゃべる松永もライブでは大人し目でR-指定が中心にMC。

ライブだとこういう感じなんだなーと思いながらめちゃめちゃ楽しい時間だった。

 

 

ここでいったんブレイク。

 

 

すき焼き丼、メチャメチャ美味しかった。

 

シートエリアでG-FREAK FACTORYを聴きつつ体を休める。このころになってくると雨もやんでポンチョ脱いでも大丈夫な天気に。

 

www.barks.jp

 

続いては四星球。

 

日本一泣けるコミックバンド!!

 

www.barks.jp

 

昨日のTwitterで滑るんだろうなぁと呟いていたけどまさかローラースケートで滑ってくるとは・・・ww

 

ユーモアあり、アツい言葉あり、乱入あり。

 

めちゃめちゃ楽しませてくれた四星球!!最高!!!

 

 

SiMを聴きながら帰る準備。本当はSHANKまで居たかったけどちょい早めに帰ります。

 

京都駅に到着して新幹線切符売り場へ。

 

株主優待の券を窓口に出そうとすると雨でびしょ濡れ。なんとか記載はできたので割引効いたけどめっちゃ迷惑をかけてる感が凄かったです。すいません。

 

で、新幹線でハイボール飲みながら帰宅。

 

家に着いたのは22時くらいかな。

 

シャワー浴びて色々片付けしたりしたらあっという間に24時過ぎて眠すぎて爆睡。

 

せっかく京都に行ったのに観光もできずに残念だったけど、楽しい2日間でした。

 

体力的にはかなり厳しかったけど参加してよかった!!

 

 

 

やっぱり京都大作戦は最高のフェス。来年も参加したい!!けど来年も同じような日程だから弾丸になりそうだ・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村