備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今年の京都大作戦は猛暑&大雨①

2022年7月2日(土)晴れ

2022年7月3日(日)雨のち曇り

 

7月1日の金曜日は第1営業日で会社休めず。2日は京都大作戦

 

なので夜行バスで京都へ。

 

久々の夜行バス。寝やすいベストポジションを探りながらここだというところを見つけて本格的に睡眠。でも熟睡はできずに1時間ごとくらいに起きちゃって睡眠不足。

 

朝6時前には京都に到着してシャトルバスを待つ。待ってる間から汗が噴き出る。

 

寝不足の状態でこの暑さ、大丈夫かと非常に心配になる。

 

今回から入場を時間で区切ってるので前までよりも待機列は少なくて入場しやすい。

 

 

去年は後半がまさかの中止。一昨年も中止。

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

コロナに翻弄された京都大作戦も2022年ようやく参戦できました。

 

朝は毎回恒例のラジオ体操。

 

youtu.be

 

2022年京都大作戦1発目は打ち首獄門同好会。

 

 

www.barks.jp

 

最高だったけどすでにフラフラ。この日はピーカン。38度くらい?の猛暑。しかも睡眠不足。

 

立ってるだけでフラフラするので少しシートエリアに引いたシートで休憩。

 

 

休憩中も音楽が聞こえてくるのって良いですねぇ。SHISHAMOを聴きながらビールタイム。

 

SHISHAMO京都大作戦初登場だってね。意外。

 

 

ポカリや水を飲みながら少し元気になったのでHERO COMPLEXへ。

 

ここで今回初めての鞍馬の舞台へ。鞍馬の舞台はライブハウスサイズの少し小さい舞台。ここで結果を出して源氏の舞台という大きな舞台へ昇格するバンドもたくさん。

 

HERO COMPLEXは知らなかったバンドだけど周りで話ししてる人がHERO COMPLEXは京都のバンドで京都大作戦に出たくてバンドを組んだと言ってるのを盗み聞きしてめっちゃいいライブしてくれそうとのことでお初。こういう出会いがフェスではあるから面白い。

 

www.barks.jp

 

かなりカッコよくてちょっと追いかけたくなるバンドでした。

 

そして次はスカパラ

 

www.barks.jp

 

 

コラボでまさかまさかのフォーリミのGENが登場。今回大作戦に呼ばれてないのにww

 

スカパラをバックにして歌うswimはかっこ良かった。

 

ここでまた少し水分入れてウルフルズ

 

www.barks.jp

 

1発目でガッツだぜがきてビックリ。ヒット曲満載のウルフルズ。スーツ姿のトータスさんもメッチャかっこよかった!!

 

 

日差しがぜんぜん優しくしてくれないのでまた少し休憩。

 

ロットンも下で聴きたかったけどシートエリアでのんびり聴いてました。

 

京都大作戦で聴く金色グラフティーが一番カッコいい!!

 

www.barks.jp

 

 

大トリの10-FEETにバトンを渡すトリ前にはHEY-SMITH

 

もしかしたらこの日一番気合が入ってたのはヘイスミのボーカル猪狩かも。

 

2019年には手術&入院でステージには立てず。2020年、2021年はコロナで中止。

 

今回はリベンジの舞台。

 

www.barks.jp

 

 

最高の形で10-FEETにバトンをつなげる。

 

ようやく少し過ごしやすくなってきたかな?昼よりはって感じですがw

 

空には夕日が。

 

 

京都大作戦の主役は10-FEET

 

素晴らしいパフォーマンス。京都大作戦の時の10-FEETが一番パワフル。

 

www.barks.jp

 

ワンマンツアーのファイナルが京都大作戦の開催地、太陽が丘公園。

 

これは参加したい!!!

 

 

このあとバスで戻ってラーメン食べてホテルで洗濯して泥のように眠り次の日に備えました。

 

 

r.gnavi.co.jp

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村