備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2第22節 vsブラウブリッツ秋田 やられたらやり返したい

アウェーで秋田との対決です。

 

本来今日は京都大作戦の後半2日目という予定だったので帰りの新幹線の中で見ようと思っていましたが、予期せぬ中止をくらってしまったので、帰りの新幹線の時間を変更して18時前に帰宅。

 

オンタイムでのDAZN観戦となりました。

 

秋田に関してはホームフクアリで敗れましたからね。

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

前回はあまりいいところがなく秋田に2失点で完敗だった記憶があります。

 

今日のスタメンは、

 

GK新井 DF安田 新井 チャン 鈴木 小田 MF田口 小林 見木 矢田 FWサウダーニャ

 

前節レッドカードの船山の代わりに矢田、肩を少し怪我していた岡野がベンチに入って新井がスタメンです。

 

開始からわりとジェフのペースだったかな。

 

落ち着いてパス回せるところは回して相手のプレスをいなす感じ。でもアタッキングサードになかなか入っていけなかったかな。

 

ビッグチャンスは矢田のシュートのみ。

 

秋田が我慢して守備できてるかな。

 

前半は秋田がシュート2本に千葉が4本、ちょっと寂しい前半かなと。

 

試合途中からメチャメチャ強い雨が降ってきてやりにくそうかな。

 

多少の雨なら芝の長いピッチが滑ってボール回しがしやすくなるんだろうけれどもかなりの土砂降り。

 

雨凄すぎて後半開始の時間も後ろにずれました。

 

後半2分に秋田のフリーキック。GKとDFの間に良いボールを蹴られて斎藤がダイビングヘッドでゴール。

 

後半開始早々千葉は失点してしまいました。

 

そんななか、後半4分にボールが止まってしまう状況のなか矢田の右足クロスに見木がヘディングで素晴らしいゴール。

 

ピッチコンディションが最悪なことが功を奏した形となりました。

 

コーナー何本も取ったりしたけど結局勝ち越しゴールはお互い奪えずに引き分け。

 

秋田相手には今シーズン1分1敗の結果となりました。

 

J2初昇格の秋田にだいぶ勝ち点を献上してしまったなー・・・・

 

次節はホームフクアリで金沢戦。

 

もちろん現地に行きますので勝利を見届けてきます!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村