備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

J2一年生 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田

3/14(日)

ja.wikipedia.org

 

vsブラウブリッツ秋田(14時キックオフ)フクダ電子アリーナ

 

今シーズン2回目のホームフクアリです。

 

f:id:sakayuu18:20210314215303j:plain

f:id:sakayuu18:20210314215319j:plain

 

前節はアウェーで愛媛せんでしたが、1-1の引き分け。

 

開幕して勝利がまだない状況です。

 

そしてJ2第3節の相手は今シーズンJ2に昇格したブラウブリッツ秋田です。

 

もちろんジェフは初めての対戦となります。

 

天皇杯フロンターレと試合してるのをちょろっと見た感じくらいしかイメージはなく、所属している選手もディフェンダーの加賀選手とフォワードの斎藤選手くらいしか知らず、戦術も何となく守備を固めてロングカウンターくらいなイメージ。相手がフロンターレだったかもしれませんが・・・・

 

f:id:sakayuu18:20210314220242j:plain

 

ブラウブリッツ秋田、おこしやすです。

 

選手が入ってきたときにスタンドも拍手で迎えました。

 

ジェフのスタメンは、

GK鈴木23 DF米倉11 チャン15 鈴木13 安田33 MF小島14 高橋32 福満16 見木39 FW船山10 大槻19

 以上のラインナップ。

 

前節と比べると、熊谷→高橋、岩崎→福満となります。

 

f:id:sakayuu18:20210314220721j:plain

 

本日は最高気温19℃とポカポカ陽気・・・・のはずですが、

今シーズン2階席となる私は風が強いのと日差しがないせいで激寒でした。

 

ハーフタイム時に1Fに降りた時の暖かさといったら最高でしたねww

 

風の影響を考えたのか、千葉はコートチェンジを選択。

 

前半は秋田側のキックオフ。

 

f:id:sakayuu18:20210314221043j:plain

 

昨日のエルゴラを見ると右サイドがストロングポイントっぽい。

 

キックオフも極端に右サイドに寄ってました。

 

一瞬千葉いい感じに攻めれてるかなと思ったらあっという間に右サイドスコーンと抜かれて逆サイドの選手にシュート打たれて開始4分で失点。

 

その後も安田の裏を徹底的に突かれ17分に2失点目。

 

攻撃も目立った動きはなくシュートあったかな??という前半。

 

見木のところでのボールロストが多い印象の前半。

 

後半も途中交代も使いながらゲームを進めるもドキドキわくわくするシーンはなく終戦

 

開幕から勝利なし、2分け1敗となりました。

 

f:id:sakayuu18:20210314221619j:plain

 

試合後に秋田の選手がバックスタンドへあいさつに。

 

スタンド中から拍手喝采でした。。

 

f:id:sakayuu18:20210314221717j:plain

 

対して、ジェフの選手があいさつに回ると・・・・もちろん拍手もありましたがわりと殺伐とした雰囲気でしたね。

 

f:id:sakayuu18:20210314222905j:plain

 

次節はアウェーで松本戦。

 

今日の試合見ると次も心配になってしまうけど何とか勝利してほしいです。

 

松本行きたかったけど、DAZN観戦です。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村